※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
camm
子育て・グッズ

来年4月から次女を預ける先について相談です。同じ幼稚園か近所の保育園か悩んでいます。要望や時間の調整が難しいため、意見を聞かせてください。


来年4月からのことで相談です🙇‍♂️🙇‍♂️!!

現在長女は幼稚園に通っております。4月から次女も預ける予定なのですが預け先について相談させてください。


🙆‍♂️メリット 🙅デメリット


①長女の同じ幼稚園での預かり保育利用
🙆‍♂️同じところに通わせられる
🙅保育時間は9:00-16:00 弁当持ち

②近所の保育園(長女が3月まで通ってました)
🙆‍♂️保育時間が8:30-16:30
🙅自宅、幼稚園から逆方向(家から往復15分程、バス無)


仕事は9時半からできれば3時頃を予定しております
車で20分くらいなので幼稚園の預かり保育を利用
しようと思うとかなりギリギリです😔💭
ですが同じところ+職場の方面なので保育園より30分程
朝は時間ができます。
保育園は8時半から預けられるのでぴったり預ければ
仕事は余裕なのですが朝バタバタしそうで😅😅

旦那は どこでもいいやろ の一言で話にならないので
意見聞かせてください。

コメント

A

やはり、同じところのほうがよさそうな気がします、
私は一人なので、聞いた話しになるのですが、
ママ友で、別々のところに預けていた片が言ってましたが、シンプルに別々は大変と、、言ってました(笑)
送りも帰りも大変といって、3歳になるころに、上の子と同じ幼稚園に転園していきました、

もう一人もママ友はいま、近所の別々の保育園にいれてますが、やはりシンプルに別々なのが大変と言ってました!

  • camm

    camm


    やっぱりシンプルに大変ですよね😅(笑)
    とりあえず今日保育園の入園申込書をもらってきて検討してます、、、
    保育園だと2人目なので保育料半額になるし金額的には大きいかな〜と思うのですが毎日バタバタするのもな〜と😭

    • 10月4日