※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お金・保険

日本生命の出産祝いについて知りたい。担当者に連絡して保険の対応を調べてもらいたい。保険担当者が変わり、どうすればいいかわからない。



日本生命に加入してて、調べると
出産祝い?で10万円もらえると見たんですが
こうゆうのって担当の人に
出産したことを伝えれば私がつけてる保険の中で
出来ることを対応してくれるんですかね?🤔
吸引分娩だったんですがそれも保険がきくかもと
聞いたのでその辺も伝えると
調べてやってくれる感じですかね?🤔🤔

知り合いに頼まれて保険に入ったんですが
その人が辞めてしまい、それから半年近くなりますが
やっと先月に担当変わりましたと
郵送でタオルとかが届いたくらいで
全然どんな人が担当になったのかも分からず、
保険を使う?ことも初めてなのでどうしたらいいのか
分からず仕舞いで😅💦

コメント

ままり

日本生命に入ってますが、その出産祝いというものはいただいた記憶はありません😅💦
保険の内容にもよるのかな、、?

わたしも吸引分娩でしたが、保険おりましたよ😊

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね😳
    調べてたら出産祝いとあったので浮かれてましたがちょっと心配になってきました(笑)

    出産後に担当の方に連絡しましたか?✨

    • 10月4日
  • ままり

    ままり

    連絡して、申請書類いただきました😊

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

ニッセイ入ってて吸引分娩でお金おりましたよ😊
出産祝い金は貰ってないですが😅
入ってる保険内容によっては違うんですかね💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね!✨
    担当の方に出産した趣旨を連絡しましたか?✨

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡はしました😊

    • 10月4日