※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riorio
ココロ・悩み

派遣の仕事を始める予定があるが、妊活や仕事に対する不安があり、迷惑をかけてしまうことについて相談したい女性がいます。

すみません。言い訳を吐かせてください。

派遣の仕事開始日に断りました。
以前流産し、体調がすぐれず退職しました。
妊活優先しよーって思ったけど変にやる気になってしまい、
その派遣先の別部署に決まりました。
妊活優先したい気持ちと稼がなきゃとの気持ちの中
決めましたが、私は子供に怒鳴ってしまったり、叩いてしまったり(やんちゃすぎて止まらない時にが多いです)することがあり、いつも反省してます。
仕事して、妊娠して、更に悪阻きたら、余裕なさすぎて、虐待みたいにしちゃいそうで、旦那にもあたったらやり返されるし…

また、妊活したいのに妊娠できなかったら…とか
以前みたいにつわりがひどかったらとか
負のループにはまり、
もともと仕事が苦手でミスも多く、自信ないのに自信過剰
なトコがあり、出来ると思い込んじゃって失敗も多くて、
考えたら悩みまくって朝頭痛、もう自信喪失して
派遣元に連絡しました。

最初からやる気にならなきゃ良かった、妊活するってきめたなら他考えなきゃよかったなぁ

色々な方々に迷惑かけて、いい歳こいてドタキャンして、
情けないです。
いつもこうやって迷惑かけて逃げてしまってます。
性格変えたいです。

コメント

미나ᙏ̤̫

こんにちは!
わたしはriorioさんとは事情や環境が違うのですが、
負のループにはまりやすいのすごいわかります。

私の場合は、保育士でバイトで働いてましたが、障害児の担当になり、
頑張らなきゃ、と娘の育児でさえままならないのに、、両立ができずに、キャパオーバーしました。子供にも怒鳴るし、仕事中は笑顔を絶やせない、辛いと言えない。その結果
適応障害、自律神経を壊し、やめました笑
やはり、人には人のキャパシティがあって、無理なものは無理なんですよね。
もう保育自体嫌になってしまって、
いまは治療に専念しようと思ってますが、ニートでお金も入ってこないです笑笑

自分はダメな人間だなーと思って、暗く過ごしていましたが、
毎日子供と接して、毎日生きてるだけでも偉いんだと自分を褒めてます。

なんだか、私の感想文みたいになってしまいました、、
主様も、あまり自分を責めないでくださいね。

• riorio

riorio

ありがとうございます。
    保育士さん大変ですよね😣
    うちの子も保育園ですが、やんちゃすぎて先生には本当に感謝しかありません。たくさんの子を見ながら怪我させないように、生活習慣身につけてさせてくれて本当に尊敬です。

そうですよね
    キャパシティ、小さすぎて嫌になりますが受け入れてやれることを探したいと思います。
    治療大事ですよね。たまに診療内科に行こうと思うのですが、自分に甘いので酷くならずに逃げてます笑

毎日生きてるだけでも偉いんだと…素敵です。
    ホントにその通りですよね❗️
    ちゃんと子供ちゃんと接することができてそう思えることホントに素敵です。

私も自分を褒めれるようにしたいです💓素敵なお言葉ありがとございます❣️

• 10月4日