※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づーちゃん
子育て・グッズ

保育園で1つのスプーンで複数の子供に食事をあげるのは普通ではないですか?心配です。

職場の人でうちと同じくらいの子供を保育園に預けている人がいます。
昨日、その人が言ってたことなのですが、、
この前保育園にお迎え行ったら食事の途中だったみたいなのです。
0歳児クラスなど小さいうちは先生がスプーンなどで子供に給食などあげてると思いますが
なんと、1つのスプーンで色んな子にご飯あげてたらしいのです、、💔

うちの保育園はどうなのかな?など心配になってきました😱

これって普通のことじゃないですよね?😫

コメント

ゆまり

そんな事をする保育園なんてあるんですか!?見間違いではなく本当なんですかね、、本当だったら大問題です💦

  • づーちゃん

    づーちゃん

    私も聞いた時、は?!ってなりました(笑)

    • 10月5日
  • ゆまり

    ゆまり

    怖いですね、、😭保育士さんが何と言おうと、私たちは保育園での生活を見れるわけじゃないので何を信じていいのか分からなくなりますね。(;_;)

    • 10月5日
  • づーちゃん

    づーちゃん

    感染とか考えないんですかね?😫
    私がそんなん見たら
    保育園変えるかもです😂

    • 10月5日
  • ゆまり

    ゆまり

    私だったら何やってるんですか!とビシッと怒鳴り込んでしまいそうです😭我が子もそんな事されると思うと尚更、、絶対辞めますねそんな保育園💦

    づーちゃんさんの職場の方は、それを見て何も言わなかったんですかね(;_;)

    • 10月5日
  • づーちゃん

    づーちゃん

    まず先生に言いますよね😫💦
    園長にも言ってしまいそうです(笑)
    そして市役所にも言います(笑)

    その時は何も言ってないみたいで
    今度言おうか悩んでました(笑)

    • 10月5日
あゆ

普通の事ではないと思いますよ😅
うちの子供が通ってる保育園は、一人一人スプーン変えて食べさせてくれてますよ😅

  • づーちゃん

    づーちゃん

    普通じゃないですよね😱💦

    一回、食事の風景見てみたくなりました😫

    • 10月5日
  • あゆ

    あゆ

    かなり問題かも💦
    その保育園、大丈夫ですかね❓
    他の親も何も言わないのかな❓

    • 10月5日
  • づーちゃん

    づーちゃん

    何か話聞いてたら色々と適当みたいです(笑)
    わりと新しい保育園で人気あるのですが残念ですね(笑)

    それ気になりますね😱💦

    • 10月5日
  • あゆ

    あゆ

    ちょっと残念な感じしますね😂
    保育士さん達を指導しなおして貰いたいですね😫

    • 10月5日
  • づーちゃん

    づーちゃん

    その保育園じゃなくて
    ほんと良かったと思ってますが
    自分の保育園も分からないですもんね😭💔

    • 10月5日
  • あゆ

    あゆ

    確かに、そー思いますよね😊
    づーちゃんさんは平日のお休みはあるのですか❓
    その時に、子供を保育園に預けて、お昼ご飯の時間聞いて、お昼ご飯の状態を見せて貰ったらどうですか❓

    • 10月5日
  • づーちゃん

    づーちゃん

    パートなので平日休みあります🙌

    何か、3時前にはお迎え来ないでくださいって入園式の時に言われました😫

    • 10月5日
  • あゆ

    あゆ

    それもそれで怪しいですね❓どうしてかって聞いたんですか❓

    • 10月5日
  • づーちゃん

    づーちゃん

    ご飯あげたりおやつあげたりしてるから食べ終わってからお迎えきてくださいって言われました(笑)

    • 10月5日
  • あゆ

    あゆ

    慣らし保育の時ですが、言われてるお迎えの時間と離乳食の時間が一緒になった時、私の子供の保育園は、お母さん、食べさせてあげて下さいとかって言われて、クラスに入らせて貰いましたよ。保育園ではこうして離乳食食べてます的な話もしてくれましたよ😅

    • 10月5日
  • づーちゃん

    づーちゃん

    うちの保育園、教室の中入れてくれないです(笑)
    そして、ドアはギリギリまで開けてくれません(笑)

    • 10月5日
  • あゆ

    あゆ

    そーなんですね💦
    食事風景とか一番気になりますよね💦
    保育園の教育方針もありますしね😊

    • 10月5日
きいちゃん★

育休中の保育士です!
私の中ではありえないです!
給食室からも、介助スプーンが必要な人数分出されてると思います。ただ、いろんな保育士がいるので…園長先生とかに言ってもいいくらいの問題だと思いますよ!!

  • づーちゃん

    づーちゃん

    ありえないですよね😫💦

    ただうちの園長、そういうの言われると逆ギレするらしく
    この前の保護者会で保護者に指摘されてました(笑)

    • 10月5日
  • づーちゃん

    づーちゃん

    とりあえず、その保育園の園長に言ったがいいですよね😭

    • 10月5日