※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

産後不眠で悩んでいます。睡眠剤を使った方の経験を知りたいです。効果や薬のやめ方について教えてください。

産後ずっと不眠に悩んでます。同じように産後不眠になられた方で睡眠剤など使われてた方がいらっしゃいましたら市販のもの病院で処方されたものどちらかと効果と薬をやめられたか教えていただきたいです😞調べるとやめれなくて使う前より大変な思いをすると怖いことばかり出てくるので。

コメント

ママリ

私も不眠でした…完母なのもあって3時間ごとにはきっちり起こされるので私が覚醒してしまいそこから寝れず…
完母=薬❌なので薬局で薬剤師さんに相談し、漢方の加味帰脾湯を買って飲んでいたらまだ寝れるようになり今ではちょっと時間かかりますが寝れるようになりました。薬局行く前に心療内科行きましたが薬のむなら断乳!漢方も薬だから授乳中なら処方しないとクソな医者でした😅
授乳されていないなら心療内科で相談乗ってもらうのが1番かなと思います🤔💭💦漢方は体に合っていればちゃんと効くので😉

• p

p

漢方いいですね!でもまずは医者に指示仰いだほうがいいですよね😭ご意見ありがとうございます😊

• 10月4日
ままり

毎日お疲れ様です😭
今は大変な時ですよね…

1人目のときに心療内科で貰った眠剤飲んでました!
薬飲むときだけミルクに変えることができたら良いのですが…🙂
私はその後、飲まなくても寝れるようになりました。ホルモンバランスの乱れもあったと思います。

寝れないって本当に辛いですよね😓

• p

p

かんみなので私は多分薬飲めれと思うので行ってみますありがとうございます🥲

• 10月4日
⭐︎

その後どうされてますか?