※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makiki
子育て・グッズ

新規保育園の説明会の服装について、地域の市民館での場所を考えると、スーツではなくてもキレイ目な服装が良いでしょうか?経験者のママさんの意見を聞きたいです。

いつもお世話になっております(o・ω・o)

教えてください💦
今度、新規開園の保育園の説明会があるのですが、服装は、さすがにスーツではなくていいかなと思うのですが、キレイ目な方がいいんでしょうか?

場所は、地域の市民館みたいなところです。

経験者のママさんに、ご意見頂けると嬉しいです(>_<)❤

コメント

まろん

うちの保育園の説明会はジーパンの人もいましたよ(^_^;)
私はきれい目のワンピースで行きました。
入園式はスーツで行きましたが、ジーパンの方もいて何かちゃんとしてる方が浮いてる感じでした。
多分保育園によって違うので、聞いてみるか無難にきれい目が一番だと思います!

• makiki

makiki

そうなんですねっ(o・・o)ネットでみても、スーツで行ったら逆に浮いた‥とかよく見るので、どうしよと思って(..)

入園決まってる訳じゃなくて、普通の募集説明会なので、そこまで固くなくてもいいのかなぁと(((^^;) 電話して、予約要るかは聞いたのに服装忘れてしまいました💧 やっぱり無難に、キレイ目がいいですよねっ💨

• 10月5日
  • まろん

まろん

あっなるほど!それなら無難にカジュアルなきれい目でいいかと思います(*^^*)普段着でくる人とかいそうだし(^_^;)

• 10月5日
  • makiki

makiki

丁寧にお返事ありがとうございます(*´∇`*)

紺のテロテロ素材のガウチョに上はブラウス系とかで、OKですかねっ?(..)

• 10月5日
  • まろん

まろん

そんな感じでいいと思いますよ(*^^*)

• 10月5日
  • makiki

makiki

ありがとうございますm(._.)m

助かりました(>_<)❤

• 10月5日