※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那のうっかり具合に悩んでます。愚痴っぽくなってしまうのですが、聞…

旦那のうっかり具合に悩んでます。
愚痴っぽくなってしまうのですが、聞いていただけると嬉しいです😭

今日は旦那が休みだったので子供を幼稚園のバス停までの送りをお願いしました。
子供がバスに乗って見送ったあと車に乗って家まで戻ろうとしたら車が動かない、、どうやらキーを幼稚園バックに入れて持たせてしまったようです。

しかし、そんなの序の口で普段からこういううっかりばかりなんです。

先日やっとの思いで予約がとれたコロナワクチンに行けば、受診券をまるごと私のと間違えて持って行き結局打てずに帰ってきました。(副反応に備えて私も休みを取っていたのに予約取り直しです😔)

他にも普段の生活の中で、ベビーゲートをしょっちゅう閉め忘れ、子供が危うく階段から転落しかけたり、火を消し忘れ家が火事になりかけたこともあります。

家族の命に関わるようなミスは私が何度も確認するようにしてなんとか日々保っていますが、子供二人のことに加え旦那のことまで気にしてあげなきゃ行けないことに精神が疲れてきています。

旦那の元同僚に聞いた話だと昔から会社でも天然と言われていたそうですが、ちょっと異常じゃないかと💦
姉にもこの事を相談したら「男なんてみんなそんなもんだよ〜!子供だと思って育てなきゃ」とアドバイスされたんですが、男がみんなそんなわけなくないですか?😭
みんなこんなだったら日本回らないですよね。。

皆さんの旦那さんはどうですか?
うちの旦那どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたらADHDとかそういうのの可能性ありそうと思ってしまいました😔
うちはそんなにうっかりではないです…
でも注意力というか危機管理能力は私より低いとは思います。
それやったら絶対こうなるでしょ!って思うあやしかたをして結局頭ぶつけて泣かせたり〜とかよくありました😂
でも忘れ物とか火事とかはないですね🤔

私の知り合いで既婚男性もADHDの人いるんですが、その奥さんもよくそういうことで愚痴ってきますよ😳

• まい

まい

やっぱりそう思いますか?
    実は息子が軽度自閉とADHDと診断されています。
    発達障害のことを調べるうちに遺伝もあるんじゃないかなぁ、、と思い始めて。
    しかし身近な人に相談しても「天然」とか「そんなもん」と言われ悶々としていました。
    旦那の事を知らない方から客観的な意見を聞きたかったので、ありがとうございます😊

危機管理能力がパパの方があるあるみたいですね😅

• 10月4日