※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきつん
ココロ・悩み

おめでとうございます㊗️かぁ・・・あの人赤ちゃん産まれたんだね~😢いいな…

おめでとうございます㊗️かぁ・・・
あの人赤ちゃん産まれたんだね~😢
いいなぁ~😔

私は一生聞けないんだろうか・・・
不妊治療辛い~😭😭

もうそろそろ10年、諦めるという選択をすべき時に来てる気はするよね。いや、もっと早くに諦めろって感じか。

注射ばっかり痛いし、
これ打ったら絶対出来るって注射ならどんなに痛くても我慢するのに😖

コメント

ぽんぽこ母

不妊治療、辛いですよね、、、
どこまでやれば授かるとか、努力すれば授かるとかじゃないのが😢 よく諦めた時にできますよとか、治療お休みしたらできましたとか聞きますが、私は全くそう思えなかったです🤣

だって諦めきれないし、
治療休むのも時間もったいないって思ってました、、💦

後々後悔したくなかったのでとにかくやれる事にはほとんど手を出しました。
もはやギャンブルやね‼︎と主人と笑いながら貯金を湯水のように使いましたよ😇

話を聞くくらいしかできませんが、、、
辛い時もたくさんあったので共感とエールを送りたくてコメントしました▸◂

  • あきつん

    あきつん

    メッセージありがとうございます!!返信遅くなってすみません💦

    ほんとに・・・私は治療1年休みましたが全くでした(笑)
    その時は体温もつけなかったし、排卵検査薬もしなかったけど、諦めた時に・・・というのは私には全然嘘でした😅

    ご主人様の笑いながら治療されてたのがよかったのかもしれないですね😄

    私は主人がお金使うのは・・・という考えなのでなかなか治療もステップアップ出来ず、時間が経つばかりです。

    エールありがとうございました!!話を聞いてくれて気が休まりました~☺️

    • 10月14日
  • ぽんぽこ母

    ぽんぽこ母

    あきつんさん✨

    子供が欲しいと思うことは欲張りなことなんかじゃ全然ないです。
    単純に自分の血を引いた子供を抱いてみたい、
    主人の子供を見てみたい、
    子供がいる生活ってどういうのだろうとか、普通に思います(´◡͐`)、、、

    不妊治療をしている間はずっとトンネルの中、景色は見えない状態でライトをつけて進んでるイメージでした𓅯

    私が隊長で主人が荷物持ちって感じでした🤣
    方向性やスケジュールは全部わたし事由で決めました、、
    主人は全くもって健康体だったので、ぽんぽこがやりたいようにすればいいよーっていうスタンスでした。

    なかなか治療について足並み揃えたり、話するのって難しいですよね💦
    6年不妊治療しましたが、たぶん何十枚と同意書を書いてきても、
    主人はよく分かってないと思います😇仕組みとか構造とか理論とか😇

    何が伝えたいのかよくわからなくなりましたが、
    あきつんさんが欲しいのなら子供を持つことを諦める必要もないですし、
    自分を責める必要なまったくどこにもありません‼︎

    不妊治療ってらある意味ギャンブルですもの😮‍💨
    ダイエットや勉強のように努力が目に見えて成果にならない、、、本当にこれがしんどいところだと思います。

    あきつんさんは旦那様と仲良しみたいなので、
    コロナも落ち着きましたし、ぜひこの行楽シーズン🍂✨
    旦那様と沢山おでかけしてリフレッシュしてください‼︎✨

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

とっても気持ち分かります。
私は辛くてここ3年治療お休みしてました。
お休みしてすぐに、ペットショップで運命的に出会ったフレンチブルドッグを迎えて本当に子どものように育ててます😊
今まで辛かったのが嘘のように幸せになれました!そこから2年して兄弟作ってあげたいと思い、もう1頭迎えて過ごしています🥰
こういう幸せもあるんだなと思いました❤️

  • あきつん

    あきつん

    そうですね!!
    子どもが出来るだけが幸せではないですからね☺️
    でも、欲張ってしまいますよね~😔
    夫婦仲は良いと思いますけど、ここに更に子どもが居たらな~幸せやのにな~って。

    そんな欲張ってばっかりだから出来ないのかな(笑)

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

初めまして。つい最近流産をしました。あきつん様よりも妊活年数は低く、まだ不妊治療にも踏み出せてないような私なので一緒にするなと思われるかも知れませんが、周りの報告辛いですよね。しかも2人目3人目だったり…。なんで私だけ1人もいないんだろうと虚しい気持ちになります。気休め程度でなんの意味もないかもしれませんが私の母は23歳で2回流産不妊治療を始めるも全く結果が出ず10年、33歳で姉を授かりました。その5年後自然妊娠で私だったようです。結果がどうなるかはわかりませんが休み休み自分の納得が行くまでお互い頑張りましょう。焦る気持ちもありますが自身の心と身体を第一に考えて過ごして下さい。

  • あきつん

    あきつん

    いやいや、全然そんな事思わないですよ😄メッセージありがとうございます!
    本当虚しくなりますよね~😭
    そんな奇跡もありますよね~!お互い身体には気をつけて頑張りましょう☺️

    • 10月14日

「ココロ・悩み」に関する質問