※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。胎動激しくお腹が張る。明日が健診日で悩んでいる。病院に電話するか、様子見るか迷っています。

切迫早産で自宅安静中です!
張りはほぼなく、2週間前の健診では、子宮頸管3.1ありました。

が、

昨晩、胎動が激しく動き(逆子治ったのかな?みたいな動き)
そこから、お腹が10分くらいに1回の頻度ぐらいで張りました。
慌てて、追加のリトドリンを内服しました。が結構張って、

まぁ、痛くないから大丈夫だろう。と寝ました。

が、朝起きても、まだ10分に1回、たまに2回くらいの頻度で
お腹が張っているので

病院に電話するか悩んでます…

悩んでる理由は、明日が健診日だからです。

みなさんなら、
電話しますか?(電話したら絶対朝受診になると思います。)
明日の健診まで様子見ますか?

回答お願いします!

コメント

姉妹ママ❤

わたし33週の時に10分間隔の張りで
病院行きました!
わたしはその時かるーい生理痛みたいな痛みもあり
あと、1人目帝王切開だったので
陣痛など来ると大変なのですぐ病院いきました!
病院着いた頃には5分間隔で
飲み薬も聞かなくて点滴になり即入院でした🥺

ママリ🔰

明日の健診を今日まとめてしてくれないですかね?😵‍💫
入院になっても辛いので、病院に電話して判断してもらいます!

あめ

電話したほうがいいと思います💦
規則的な張りはそのまま陣痛に繋がることもあるので😭

ママ


まとめての返信ですみません!😖

お恥ずかしい話なんですが、
投稿の後、便が大量にでまして(便秘)
出た後、張らなくなりました😓😓😓

便秘が原因で張っていたのかもしれないので、この後、少し様子みます!
一応、病院にも連絡したので、11時までにやっぱり張ってる…と思ったらもう一度連絡して受診することになりました😖😖

みなさま回答ありがとうございました😖💓