※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫音
その他の疑問

素朴な疑問なのですが寝てる時に横向いたり仰向けになったりするとお腹…

素朴な疑問なのですが
寝てる時に横向いたり仰向けになったりすると
お腹痛くって腰も痛くなったりするじゃないですか?
その時お腹の中の赤ちゃんは羊水の中でずっと浮遊してるわけで横向いたりすると赤ちゃんも傾いてずっと同じ体制だともしかすると傾いた羊水の中で頭が下向きになってしまって死なないのかな。と思いました。
圧迫されてるわけで窒息死?溺れ死?赤ちゃんがしんどくなるからお腹張ったりするんですかね?

コメント

deleted user

羊水の中は空気がはいってるわけではないのでお母さんがどんな姿勢になっても同じ姿勢にはならないと思いますよ😊

大きくなると基本頭は下にくるので、その原理なら日常生活でお母さんが立ってるだけでみんな赤ちゃん亡くなっちゃうと思います😅