※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

お子さんとの食事中のコミュニケーションについて相談です。皿を使って食事を楽しんでいるけど、もっと話した方がいいか悩んでいます。皿の取り合いで次々入れるので、まだワンプレートは難しいです。他の方はどんな食事スタイルですか?

お子さんと2人でご飯を食べられてる方に質問なんですけど、、、

食事中どんな感じですか??

私はたまにおいしいね〜とかこれは◯◯だよ〜とか言ったりはするんですけど、もっと話したほうがいいのかなぁと悩んでます!!

うちは取り皿方式であげてるので取り皿に入れて娘が食べてる間に自分のご飯をかきこむって感じで😓取り皿のものがなくなると早く入れてくれーってなるので次を入れての繰り返しです!!

ワンプレートをそのまま出すと次々口に入れちゃうのでまだ難しいです!!

みなさんの食事スタイルはどんな感じですか?

コメント

私もそんなに話してはいないと思います(´・ω・`)
おいしいねー、いっぱいモグモグしてねー、お茶も飲んでー…とか、思いついたことを言うくらいです。
ご飯はワンプレートで出して、口に詰め込もうとしたらプレートごと下げちゃいます!
お口いっぱいだよ!って教えてあげて、飲み込んだらまた食べさせてますよ(°▽°)

• みー

みー

同じ感じみたいで安心しました^ ^

うちは口に突っ込みすぎてるから止めたらギャン泣きし始めて手に負えなくなったことがあるので取り皿方式にしたんですけど、そろそろワンプレートでそのまま出してみます!!

ありがとうございます✨

• 10月5日
♡こっちゃんママ♡

私もそれくらいですよ(^^;;
ゆっくり食べてね〜とか、ちゃんとモグモグしてね〜、美味しい?、お茶は?とか毎日同じような事ばっかりです(^^;;

うちはだいたいワンプレートで出しています(^^)
最初は口にいっぱい詰め込んでたけど、最近は自分で理解したのか前よりは口いっぱい詰め込まなくなりましたよ(^^)

• みー

みー

そうですよねーもっと喋ったほうがいいのかと思いましたけど同じ感じで安心しました^ ^

そろそろ理解してくれてるかもしれないですね、一度ワンプレートのまま出してみます😊

ありがとうございます✨

• 10月5日