※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供が保育園で熱を出しやすく、仕事との両立が大変。同じ経験をした方いますか?

下の子がすぐ熱を出します。
4月から保育園へ通い出して半年。
RSウイルスや突発性発疹、お腹の風邪やらで月に一度は熱を出してると思います。
入園したては月に2度出してた月もあり、最近ではすぐ下がったりするのでマシになってきてるのかもしれません。
でも、調子良いな〜と思ってたらまた今朝から微熱😭
もう有給もかなり使ってしまいました。
子供自身は発熱しても元気なことが多かったり、仕事も、10年勤めてる会社なので理解してもらってる分恵まれてるとは思います。
ですが、「またぁ...?はぁ、また休みか。。」と思って精神的にくるものがあります😭
保育園の洗礼ですよね。上の子は少なかったので💦
グチになってしまいましたが😢
似たような方いませんか〜💦
熱出しやすいのかな、いつから出さなくてなるんだろう😔

コメント

3歳までそんなもんだと思ってた方がいいみたいです😂うちも月に一度は熱出してます(笑) 友達の子は小学生あがっても月一は熱出してるって言うし本当体の強さというか免疫力の強さは兄妹でも全然違ってきますよね(笑)うちも上は強いけど下はすぐ熱出します…

• ままり

ままり

月一熱出す生き物って思ってた方がむしろ割り切れるのかな〜とか考えちゃいます😂
    勝手に下の子の方が強いものって思ってました...🤔

• 10月4日
はじめてのママリ

5月から保育園行ってますが、7月は風邪から熱性痙攣で入院、8月はRS、9月は予防接種の副反応で高熱が数日、今は突発で休んでます😂私も有給残り5日とかで年度末までもつか分かりません😭
1歳は皆そんなもんだと職場の人にも言われるのでそういうものだと思う事にしてます😭笑
子持ちのママさん多い職場なので理解してくれますが、自分が心苦しいですよね💦

• ままり

ままり

それは看病大変でしたね😭💦というか今もですよね😵うちも上の子が熱性痙攣を一度起こしてからは熱出すたびにヒヤヒヤします😣
    でも確かに、上の子が1歳の時も一番体調崩してた歳ではありました😅
    私は、熱出した朝も気分落ちるし、看病してる時も心労が絶えず、いつ仕事行けるだろうって考える時もストレスが溜まります。。🤯

• 10月4日