※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたかゆ
子育て・グッズ

1月から仕事復帰します。子どもは保育園に預け、送り迎えは旦那と交代で。復帰後は正社員か準社員か迷っています。

1月から仕事復帰をします。妊娠中も正社員で働き、産休に入りました。職場は家から約40分から50分くらいかかります。皆さんは、復帰後も正社員で働きますか?それとも、準社員やパートに下げて働きますか?子どもは保育園に預けます。朝は旦那、帰りは私が送り迎えをすると話しています。初めての子どもなので、どーなるか想像もつかないです(TT)

コメント

赤ちゃん

正社員で復帰予定です!
私は職場まで1時間半です(>_<)
朝は旦那、帰りは時短なので私が迎えに行く予定です!
子どもを保育園に預けるのすごく寂しいです😢

• なたかゆ

なたかゆ

遠いですね(TT)わたしも今までずっと一緒にいたので、1歳から保育園に預けるので、寂しいです!!お仕事は何時から何時までする予定ですか?

• 10月5日
  • 赤ちゃん

赤ちゃん

うちは待機児童で幸いにもまだお休みをいただいてるところです!(*^^*)
    たぶん4月(1歳9ヶ月)で預けることになると思います。
    仕事は9-15でお願いする予定です(*^_^*)

• 10月5日
  • なたかゆ

なたかゆ

そーなんですね!正社員は必ず8時間は働かないといけないかと思ってました(TT)お休みはその分減るんですかぁ?

• 10月5日
  • 赤ちゃん

赤ちゃん

うちの会社は10歳まで時短勤務ができて時間を選べるので一番短いので働く予定です!
    休みは、土日祝で減りませんよー(*^^*)
    ただ給料が減ります(>_<)!
    でもボーナスはあるのでいいかなー。と思ってます!!

• 10月5日
  • なたかゆ

なたかゆ

そーなんですねー!いい会社ですね(^^)こどもの為にもお互いお仕事がんばりましょうねー(^o^)

• 10月5日
  • 赤ちゃん

赤ちゃん

なたかゆさんは何時までですか??
    そうですね(>_<)!仕事頑張りましょうね❤️

• 10月5日
  • なたかゆ

なたかゆ

まだはっきりとは決まってないですが、就労証明書には、8時から5時と8時から12時とは書いてました(TT)でも無理なので、日曜日休みの時間を1時間でも少なくしてもらうつもりです!

• 10月5日
  • 赤ちゃん

赤ちゃん

8時って結構早いですね💦
    時短勤務ではないんですね(>_<)

• 10月5日
  • なたかゆ

なたかゆ

言ったら、大丈夫だと思います(^^)

• 10月5日
🐰うさまる

車で30~40分で、職場近くの保育園に子供をお願いする予定です。なので送り迎えは私です。
二人目を妊娠したので、時短・パートも考えましたが、産休ギリギリまで日勤のみで働くことにしました。
二人目からは時短にしようかと考えています(*^^*)

しほやん

復帰後は正社員で働きます!!
時間はフルタイムです!!
朝も帰りもあたしが送り迎えです(*^^*)