※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

友だちとの約束がストレス。送り迎えが大変で遅くなる。相手の態度も気になる。どうしたらいい?

小学一年生の男の子です!

学校から帰って
お友だちと遊び約束したって聞くのが
ストレスです…😱💦

自分で集合して帰ってこれるならいいんですが
いちいち下の子連れて(2人)送り迎えするのが正直辛いです!ご飯やお風呂の時間も遅くなるので…

それに相手のお家に行ってゲームしかしてないみたいで…😱

どうしたらいいんでしょうか?💦

コメント

としわママ

送迎無しで行くことは難しいですか?💦
遠いとか、車通りが多いとかでしょうか(´•ω•`)

うちは、1年のときからそれぞれ勝手に遊びにきますし、帰ります😀
うちは、主に来てもらう方です!

  • ☆

    車通りは多いです😅
    一人じゃいけないみたいで…💦

    そうなんですね!!
    来てもらうのは私が嫌ですね😅

    • 10月4日
  • としわママ

    としわママ

    お子さんとはなして、自分の気持ちを伝えてみるしかないとおもいます( ̄▽ ̄;)💦

    遊びにいくのは土日だけにしてもらうとか(相手がよければですが💦)
    公園あそび限定にするとか😀😀

    うちも、遊びにきても基本ゲームしかしませんよー😀

    • 10月4日
  • ☆

    そうですよね😅

    土日は相手は無理な感じです😥

    ゲームなんですね😅💦

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

わかります、、でもめんどくさいですがうちは週1にきめてます

  • ☆

    遊ぶ友達はいつも同じメンバーですか?

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人仲良いことお互い行き来してます、

    家がはなれてるので、、

    • 10月4日
deleted user

わたしも面倒くさがっていましたが、後々に後悔しましたー!

1年生のうちにコミュニティ作ってあげたら、そのうち一人で遊びにいけるので私はかえって楽ちんでした笑