※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mata
子育て・グッズ

風邪で鼻水が気になります。鼻水吸い取る機械を検討中です。おすすめありますか?

最近初めて風邪をひき、鼻水じゅるじゅるです(´Д` )
スポイトみたいなので取ろうとしますが、上手く吸えず…。鼻をいじられるのがすごく嫌みたいで、いつもギャン泣きされながらおさえつけてるのも可哀想で…
鼻水吸い取る機械を買うか検討中なのですが、持っている方、どれがいいかアドレスをください‼︎‼︎

コメント

けっそろ

「ママ鼻水とって」を使ってますが、生後1ヶ月から、しっかりとれますよー😉
よかったら、検索してみてください!

• mata

mata

できれば電動のものを検討してまして…
    ありがとうございます!

• 10月5日
*みっきー*

ちなみに、メルシーポット購入予定です!口コミ良かったですよ(^^)

• mata

mata

持ち運べるタイプか持ち運べないタイプか迷ってます。持ち運べるタイプがいいのですが、吸引力が弱いと聞いて…実際使ってる方に意見聞きたいですよね!

• 10月5日
  • *みっきー*

*みっきー*

メルシーポットは姉が使ってますが、とても良いと聞きました(^^)
    なので、わたしもメルシーポットにします!
    持ち運べるやつで「ベビースマイル」は音が結構するので、その音で子供は怖がって寄って来ないって口コミありました(^_^;)

• 10月5日
  • mata

mata

音で逃げられることもあるんですね。笑
    メルシーポットは自宅でしか使えないんでしょうか?

• 10月6日
  • *みっきー*

*みっきー*

かなり遅くなってしまいました∑(゚Д゚)ガーン
    メルシーポットはコンセント式なので出先では不便ですね!大きさもあるので、持ち歩きは無理ですね(^_^;)

• 10月15日
ぽむ

スポイトは力が加減しにくいので鼻の粘膜を傷つけやすいそうです💦
吸うタイプのものがいいよ!って産院で教えてもらいました(^^)

• mata

mata

そうですよね!ありがとうございます!

• 10月5日
りん

この時期は鼻水が出ますよね(。>д<)娘も今出ています。私もママ鼻水とってを使っています。ただ、娘は大泣きします。病院で、相談したところ鼻水がつまっているならやはり泣いても吸いとってあげたほうがいいと言われました。バスタオルでおひなまきのようにくるんであげてからとるようにしています。そうすると少しだけ落ち着いているようにも思います。ただ、病院の機械の方がよくとれるのでひどいときには熱がなくても鼻水をとりに連れてきてと言われました。鼻水がひどくなると発熱もありえるので一度小児科か耳鼻科に行って、鼻水を吸ってはどうですか?

早くよくなりますように★

• mata

mata

おひなまき、試してみます( ^ω^ )
    奥の鼻水が取りきれないので、様子をみて病院行こうと思います!小児科と耳鼻科、どちらがいいでしょうか??

• 10月5日
  • りん

りん

かかりつけの小児科には、鼻水をとってくれる機械があるので私は小児科に行きました。小児科によってはないところもあるようです。その時は耳鼻科にいった方がいいかもですね!事前に電話してみて聞いてみるといいかもですね(*^^*)

• 10月5日
  • mata

mata

なるほどです!聞いてみます♪
    どうもありがとうございますm(_ _)m

• 10月5日
*みっきー*

口で吸うタイプのを使っていました!
最近娘が2週間ほど風邪を引いていたので吸っていたら、鼻水と同時に菌も吸ったみたいでわたしも喉が痛くなりました。。。

なので、小児科に行き、電動のて吸ってもらいました!めっちゃ取れて感動モノでしたぁ。こんな小さい鼻にここまで大量の鼻水が蓄積されていたのかと思うとビックリでしたΣ(゚Д゚)

やはり口で吸うのと電動ではなので、近々電動のを買う予定です!

• mata

mata

やはりですか!鼻の奥まで取りきれないし、口で吸うやつはママにうつるって聞いたので、私も電動が欲しいんです(´Д` )
    どれにするか迷いますね…

• 10月5日
たーちん

私もママ鼻水とっては愛用してます♪

ただ、今週末は3連休ですよ!
病院が休みなところが多くなると思うので季節的な症状であれば別ですが、風邪であれば広い視野で考えてみたらどうでしょう??

(;_;)お大事にです。

• mata

mata

ありがとうございます!

• 10月5日