※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の人間関係に悩んでいます。優しさの裏に悪口や愚痴があることに気づき、関わりたくないと感じています。女性ばかりの職場で、他の人も同じように感じているか気になります。

転職して半年以上たちました。
みんな優しいなと最初は思っていましたが、話をする人がみんなここの会社の人間関係はやばすぎる。と言うので何がそんなにひどいのかいまいちわかりませんでした。
しかし、ここ最近見えてきたのが、表の顔と裏の顔が全然違うって感じです。優しいと思ってた人も裏では悪口や愚痴ばかり言っている事を知りました。仕事中もひそひそ愚痴、休んでる人の悪口。優しく接してくれていても裏では、、と思うようになり極力関わらないようにしようと改めて思いました。女性ばかりの職場だからまぁ仕方ないかなとは思いましたが、関わる人みんな裏ではネチネチ言ってるんだろうなと思ってしまいます。
みなさんの職場どうですか?

コメント

mama

私の元職場がそうでした😅
女性だらけの職場で、表面上はみんな仲良し♪
でも裏では悪口ばかり😔
しかも毎回ターゲット決めていじめをする職場だったので、半年勤めてボーナス入った日に辞めました(笑)

1番長く勤めた職場(10年くらいかな?)は、女性ばかりだけど仲良かったです。
お休みに遊びに行ったりもしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学生みたいないじめする人もいます。こんな愚痴だらけの職場だとは思わなかったのでビックリしてます。私は基本一人行動なので関わらないと問題無いから普通に過ごしてはいますが、、。すごいなと感じてます。。

• 10月4日
ちーこ

介護の仕事してますが、リーダー以外は私に良くしてくれますが、リーダーは私の事を目の敵にしてくるのか当たりが強くはいって2ヶ月過ぎたあたりから不調になり管理者(男性)に辞めたい事を伝えたところシフトを調整してくれました。しかし、妊娠をきに余計に当たりが強くなり中期の後半あたりから傷病を使い休み育休中の今も職場に顔を出す時はリーダーがいない日に行くって感じです😂
ロッカーの荷物もコップ、箸も全てまとめられ内心辞めろ?って事か?ってなりました😂

mama(☺︎

めっちゃ分かります。
そのせいで人間不信になったといってもいいくらいです。

私もほぼ女性ばかりの職場ですが、初めの頃はみんな優しくて、人に恵まれたな〜なんて思っていましたが、1年経ってある程度慣れてくると、優しかった先輩達は裏で同僚や後輩の悪口や愚痴ばかり言ってるのを知りました。

表ではあんなに良い顔して優しかったのに、本当はそう思ってるんだ と思うと、変に気を遣って、自分はなるべく思われないようにと行動したりして。

1人目妊娠時、産休・育休中に陰では絶対何か言われると思い、産休を貰うのも怖くなってしまって途中で退職しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も影では色々言われてるんだろうなと思ってます。裏で言われてるくらいなら気にせず、害を与えてこないかぎりは働いてみます笑

• 10月4日
♡

妊娠中働いてた職場はそんなことなかったですが今の職場はまぁ自分勝手な人が多いですね💦
表面上は仲良いけど裏ではネチネチ文句言ってますw
それに仕事ができない人がいたりここしかやらない人もいたりしてまぁはちゃめちゃです😂
パートリーダーにひいきしてほしくて必死な人もいたり(実際ひいきしてもらってる人います)なんだここは!!って思いました😅