※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊活

ルトラール内服後、生理の量が減ることはよくある現象ですか?生理開始後の経過についての相談です。

ルトラール内服後、生理の量が減るってよくあることでしょうか?
タイミング法で妊活中(6周期目)
1日目 まれにトイレットペーパーにピンクオリモノ着く程度
2日目 少し鮮血、パット1枚替えなくてよい程度
3日目 鮮血、いつもの3日目程度の量
4

普段は1日目〜2日目にかけて、ダバっと出て日中も夜用つけるほどの出血量&血の塊たくさん出ますが今回は塊出ません(汚い表現すみません💦)、PMSも生理痛もなく来てます。
普段と違うのでちょっと気になり投稿しました。
生理開始12日後あたりに受診予定ですが。
(前回生理終了後からルトラールの量は増量してます)

コメント

ママリ

その前にクロミッドは飲んでないですか?🥸😳✨

• ママリさん

ママリさん

返信ありがとうございます
    飲んでないです💡💦
    ルトラール朝晩1錠ずつのみ飲んでます💊

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

そうですか🥺💦
    先月ルトラール服用してますが、生理普通に来てました😊💦
    内膜が薄いと生理も軽いので、クロミッドの副作用かなって思った次第でした😅💦
    コメント失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月4日
8787

はじめまして。ママリさんと同じような症状なので、投稿よりも聞きたくてコメントしました。
人工受精2回目を5/9に実施し、ルトラールを10日分内服しました。生理予定日は5/23頃で3日前に薄く茶色のおりものの付着とピンクのおりものがティッシュにつきました。
2日前にトイレに行くと鮮血が出たのですが、ナプキンは極少量の茶色の出血、ティッシュには鮮血が少し付着する程度。
今回内膜も分厚いのを確認はしています。
ママリさんは結局この時妊娠していたのですか?一緒の様な症状なので期待を持ちたくて💦

• ママリさん

ママリさん

こんにちは
    コメントありがとうございます😊
    半年間くらいタイミング法続けてこの次のおそらくこの周期に妊娠しております(記憶曖昧ですみません💦)←着床出血であってほしいと毎回期待していたような…

• 5月22日
  • 8787

8787

返信ありがとうございます🙏妊婦になれば体調変化もありますし、結構前のことなので記憶が曖昧になる事も仕方ないですよ👌
    私も着床での不正出血であればいいなとネットサーフィンしまくってコメントさせてもらいました😂
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

• 5月22日