※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病院清掃業務の仕事について、未経験で興味があります。求人は希望通りで、休憩もあるパート勤務です。ブラックな状況から転職を考えています。メリットとデメリットを教えてください。

病院の清掃業務の仕事ってどうでしょうか?

求人で時間やお休みなど希望通りの求人があり
近くの病院清掃業務です

今までも今もずっと接客業でしたので全くの未経験です。

デメリットもあると思いますがメリットも教えていただけると有り難いです。

ちなみにパート勤務で市内の大きな病院です。

今の職場が休憩もなくブラックなので転職考えています。

よろしくお願いします。

コメント

mei

メリットは涼しい室内で仕事が出来ると思います。

デメリットは色んな人に会う、トイレ掃除とかもありますが、マナーない人いるのでトイレの使い方が汚い人もいます。

清掃業で複合施設で働いてましたが、女性でもナプキンそのまま置いてあったり、おすすめするような仕事ではないです。

ただ、清掃してくださってる方の苦労はすごくわかるので、とても感謝してますし、清掃の人がいたら「ありがとうございます」とか「ご苦労さまです」と声をかけるようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    トイレ掃除は私も大丈夫かな…と一番に考えていた部分です。マナー悪い方いますものね⤵️

掃除の順序を覚えるのは大変ですか?

頭が悪いのもありその部分も心配です。

• 10月4日
  • mei

mei

私は教える側でしたが、綺麗になっていればその人のやり方でいいと思っています。
    施設によって違うと思うので、ここは念入りにとか、見落としやすい場所とか、聞いたらスグにメモするといいと思いますよ。

頭が悪いと自覚しているのであれば、流れをメモするとか、道具の位置が分からなくなるなら動かす前に写真を撮るとか、時間はかかっても努力次第でなんとかなると思います。
    頑張ってください!

• 10月7日