※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

❓一歳の誕生日、自宅でお祝い何をしましたか?   一升餅背負わせたな…

❓一歳の誕生日、自宅でお祝い何をしましたか?
   一升餅背負わせたなどなど

❓誕生日メニューとかも知りたいです。

普通のケーキ🎂はまだ食べられないのですが、水切りヨーグルトでケーキを作るとかはできないので、市販ケーキを買って大人が食べる…笑、にしようかなと思います。(手作りケーキとかしてる人すごいなって思います😭)

誕生日なのでいつもの離乳食よりちょっとおしゃれにしたいなーと思いまして…。こうしたよ!って教えて欲しいです…!!食べ物は今のところアレルギーはないです。

コメント

tommy

今月1歳になります!
予定ですが...
・一升米を背負う
・選び取りカード(一升米のお米が選び取りになってるもの)
・お家で簡単な写真撮影
(ちょっと可愛い服着せる予定)

離乳食は
・Pigeonのケーキセットにアイシングクッキーを乗せて、ケーキは子ども、クッキーは大人が食べます
(レンチンでできるみたいです!)
市販のケーキは翌週の私の誕生日で食べるので🎂笑
・赤ちゃん寿司をつかるか、ハンバーグとオムライスでお子様プレート風にするか悩んでます😂

な。

うちの子はまだですがやりたいなと思っているのは
一升餅、選び取り、飾りつけと衣装を着せてあげて写真撮影、手作りケーキを手掴みで好きなように食べさせてあげる、記念に手形足形を取る

離乳食でお祝いするなら
その離乳食でhappy birthdayの文字を作って食べさせてあげるとかですかね!

ママリ

飾り付けして写真を撮ったのと、めっちゃ簡単にですがその時食べられるものだけでバースデープレートを作りました😂!ケーキは仰っているような水切りヨーグルトでやりましたが、季節的に良いフルーツがなくて全然映えてませんw

はな

・一升餅(実母に作ってもらった)
・選び取りカード(ネットからダウンロードして印刷)
・フェルトで王冠作って被せた
・ピジョンの1歳からのケーキと水切りヨーグルトとイチゴ、バナナでケーキ(本当に簡単ですよ!)
・壁に飾り付けして撮影(バルーンとか花とかダイソーで揃えました)

こんな感じです!
逆にうちはご飯は普通でした😂

はじめてのママリ🔰

・一升パン背負わせました!
・フォトブース的なの作って写真撮影
・大人のご飯はオードブルとお寿司とケーキ(アンパンマン)
・子供のご飯は彩りよく食べられるものを並べたと言う感じです😊!

はじめてのママ

水切りヨーグルトケーキを超簡素に作りました。超熟サンドイッチ食パンをコップで3枚くらいくり抜いて、水切りしたヨーグルトと重ねていちごのせただけです😂
おしゃれ離乳食より全然簡単でしたよ。1歳だとメインの離乳食まだ食べる量そんな多くなくてあまりおしゃれに出来ずで、、😣結果お誕生日メニューの中でケーキが1番簡単でした笑
写真用には4号のいちごショートのホールケーキ買ってパパママで食べました😂