※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N(23)
子育て・グッズ

男の子が性器に興味を持ち、触ってしまいオムツから漏らすことが増えた場合の対策や同じ経験をした方がいるかどうかについて相談です。

今月で1歳10ヶ月の男の子を育てています。性器が気になるようでよく触っています。触らないように伝えますが、無意識に触ってることもあります。寝る前に触ったり朝触ったりして オムツから出てしまい おもらしをしてしまうことが増えました。この場合、どういった対策を行えば良いのでしょうか。おねしょシーツを使うしかないですか😣また同じようなお子様をお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

タイムリーですね💦1歳8ヶ月です。
お風呂上がりで横になって、触っていて本人の服がビシャビシャになりました😭
たまに寝ながらも触っているのでどうしようもないと開き直ってます…

• N(23)

N(23)

やっぱりどうしようもないですよね🥺🥺🥺うちは寝る時だけロンパースにしました!(笑)まだ失敗ないです!

• 10月10日
あっちゃん

うちもです。上が女の子なので初めてで、、、パッとみたらさわってます!
うたは、おむつの横?から触るので、なるべくズボンをはかせてます。そしたら少し回数はましです!

• N(23)

N(23)

なんか付いてるものが気になるらしいです。。(笑)強く潰したりするのでダメにならないか心配です!!!(笑)

• 10月10日
まー

うちの子も触ってます😂
ゆったりズボン穿かせると裾から手を入れて触るのでなるべくピッタリのズボン穿かせてます💦

• N(23)

N(23)

それぞれ触り方があるんですね😂😂うちは寝る時だけロンパースにしました😂

• 10月10日