※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

教習所に通いながら保育園に入れた場合、3ヶ月以内に就職しなければいけないか不安です。タクシードライバーになりたいけど、子供がいるため学科取得が進まず、入園手続きも考え中です。

現在、教習所に通っていますが保育園に入れたとしたら3ヶ月以内に就職してくださいと市役所の方に言われましたが、教習所に入校していたら働かなくても大丈夫でしょうか💦?

タクシーの免許をとって取得後にタクシードライバーになろうと思っていますが、子供がいるとなかなか学科取得も進まなくて入園手続きの時期なので応募してみたいです😟

コメント

かぽりん

就職後に就業証明書を出さなくてはいけないので、3ヶ月以内に働かないと退園になりますよ😅
教習所通いながら応募は出来ないのでしょうか?というかタクシードライバーって初心者マークでも出来るんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ3ヶ月以内に取得できれば大丈夫そうですね💡
    私は免許を取得してから8年目なので初心者マークではありませんよ😃

教えていただき、ありがとうございます🙏✨

• 10月4日
ねむりねこ

タクシー会社の目星はつけていますか?
コロナ禍で全国的に宣言等は解除されたものの観光や日常使いのタクシーにどれだけ需要があるかわかりませんので、免許取得後に就職(就労開始予定時期は春からの3ヶ月以内として6月位?)というカタチで内定を貰ってた方が保育園の応募という意味でも良いかなと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    実は母が個人タクシーをしていて以前勤めていた会社にお世話になることは決まっています😄

• 10月4日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

だったら求職の3ヶ月猶予ではなく就労(内定)で申請した方が良いと思いますよー(^^)

2種免許、大変そうですががんばってください(^^)

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!✨
    教えていただき、ありがとうございます😊🙏💖

優しいお言葉をいただいたので、頑張れます😁💖

• 10月4日
ᓚᘏᗢ

保育園と教習所関係ないですよ!
仕事しながら保育園通わせて教習所にもいってました!