※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

離婚寸前です。旦那からの愛が冷めてます。態度は完全にそうで、言葉で…

離婚寸前です。

旦那からの愛が冷めてます。
態度は完全にそうで、言葉では愛情はないに近いけどあると言われました。

私にとって家庭内で愛情はとても大切です。
私の求めている愛情表現は旦那にとってしたくないことがほとんどだそうです。
なにかイライラしたときにでも、どうせ愛されてないしなあ、私のこと嫌いなんでしょって言う気持ちがイライラをヒートアップさせて悪循環になってます。

他にも今日言われたことが私が話すこと(子供のことや家族の今後の考えないといけないこと)のほとんどが積極的に考えようと思えないそうです。
私の話すことは興味がない、どうでもいいことばかりなんだと思うと今後家族の会話すらしたいようにできません。

もちろん旦那の愛が冷めてしまった原因は私の産後の態度や言動にあります。
私自身直さなきゃいけないという気持ちも、やり直せるならやり直したい気持ちもありますが、もうここまで旦那の気持ちがいってしまってると無理だなという気持ちです。

離婚を切り出してるのは私です。
旦那は離婚は考えていないとのことです。

話し合いがうまくまとまりません‥

私もこの人といたくない離婚したいという気持ちではなく、愛されてないなら離婚したいという気持ちです。

ここまで冷め切ってて愛情が戻ることはあるんでしょうか‥
今辛くて仕方ないです

コメント

ママリ

うちも旦那からの愛は覚めきってます。
子供がいるからお前といるだけってはっきり言われてます。

でも私は離婚は考えてません。
愛情ってより…うーん
家族として大事ってことではないでしょうか

私も同じで
愛情すごく大事にしてる人なので最初はぶつかりましたけど諦めました

2児のママ

旦那から好きじゃないし興味ないから会話する気にもなれないといわれて離婚つげられました。わたしは好きだから別れたくないといいましたが旦那からは好きじゃないしこの先も変わらないと言われ覚悟決めて離婚にすすまなきゃてわかてるけどすすめてません だんなはあまり帰ってこなく連絡も必要最低限しかきません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します私も旦那と別居中でもう修復は無理そうです。話し合いも出来ません。調停離婚しかないかなと思ってます。
    旦那さん不倫してませんか?だいたい男性がそうゆうと女がいますよ、うちの旦那がそうでした。証拠とれたら帰ってきませんかね?将来の為にも調べた方がいいですよ。

• 10月5日
  • 2児のママ

2児のママ

わたしの連絡かえさないわりにインスタはオンラインによくなっていて誰かとdmしてるのか昨日も1人でトイレでやっていたぽいし悲しくて私から求めてもあっちいけいわれます。いるのに寂しい 触れてもくれない。探偵とかつけたいんですけど旦那からは必要最低限くらいしか生活費もらえてなく不倫されてても泣き寝入りしかなさそうです。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。まだ別居されていないなら修復可能だとも思えます。お子さん保育園などに預けて少しずつでも働いてみてわ。自分の為にもなりますし気が紛れるかもしれませんよ😣
    両親や義両親などは相談されていないんですか?

• 10月5日
  • 2児のママ

2児のママ

義理両親には話しましたなるようにしかならないから溜め込みすぎないでもう自分がプラスになることをかんがえたほうがいいと言われました。
    ずっと専業主婦で外の世界を感じたことがあまりなく旦那しかいないてかんじちゃうんですよね!旦那は離婚したいの一点張り離婚したいておもうひととこれからも一緒にいるメリットてなんだろうて考えてしまうようになりました。

• 10月5日