※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

お子さんがベビーベッドから添い寝に移行するタイミングや慣れるまでの時間について相談しています。上の子は添い寝が好きで、下の子はベビーベッドで寝るのが好き。慣れるまで時間がかかるか心配しています。

お子さん生まれてから
ベビーベッドで寝させてた方🥺
ベビーベッドから添い寝にチェンジしたタイミングって
何ヶ月(何歳)でしたか🥺?
やっぱり最初は添い寝に慣れてないから寝ませんでしたか😂?

うちは上の子ずっと添い寝でしたが(むしろベビーベッドは嫌いでした)
下の子は生まれてからずーっとベビーベッドです。
ベビーベッドが自分のすみかであるかのように
授乳してベッドに置くと秒で寝ます🥺
7ヶ月入ってすぐつかまり立ちし始めたのでベビーベッド卒業かなぁ。と思ってるのですが…。
添い寝は一度もしてないからやっぱり慣れるまで時間がかかるのかなぁ
とかそれがきっかけで夜泣きにつながったらどうしよう…と思ったらなかなか踏み切れなくて…(^_^;)

コメント

くま

一歳くらいで十分動けるようになったくらいですかね…🤔
以前は置いたら寝ていたのですが、動けるようになってからはベビーベッドを一番下の段にしても自分の頭より高い柵をよじ登って親を追って出ようとしたので危ないので添い寝にしました…。

• のんちゃん

のんちゃん

なるほど😭
    私もベッドから転落したらどうしようとヒヤヒヤで
    とりあえず今日初めて一番下にしてみました😭

添い寝に変えてすぐに上手に寝んねできましたか🥺?
    慣れるまで何日かかかりました🥺?

• 10月4日
  • くま

くま

アクティブな子だと慣れてくると一番下でもよじ登るので(ベビーベッドの高さや身長にもよりますが…)、モニターか何かで見ておくと安心かもしれません…

うちは普段から昼寝は添い寝だったり、立ったり歩くようになってからは添い乳もしていたので、割と添い寝でもすぐに慣れてくれました。
    具体的な日数は覚えていませんが、添い寝で大変だった記憶は無いので数日かと思います。
    むしろ添い寝からの親の離脱(寝室から出るタイミングなど)が慣れるまでは下手くそでした…

• 10月4日
はじめてのままり

つかまりだち始めた7か月の頃にやめました!

昼間は抱っこで寝ることもあって添い寝特に泣く頻度が変わったとかはなかったです!

• のんちゃん

のんちゃん

やっぱりつかまり立ち始めた頃が考え時ですよね😭
    お子さん、優秀…😭💓💓
    私も7ヶ月中には添い寝に切り替えようと思います、ありがとうございます☺

• 10月4日