※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
お金・保険

奥さんが働きたいけどできない方、旦那の給料で生活はできるけど貯金ができない。育休中で息子が心疾患と胃瘻で外出が難しい。家で稼げる方法はありますか?

こんばんは。

奥さんが働きたいのに働けない方、
どうやってやりくりしてますか😭?
旦那の給料で生活はできますが、貯金ができません。

私も早く働きに出たいのですが(育休中)
息子が心疾患と胃瘻で、保育園や療育は無理でした。

家で何か稼げる方法ありますかね😭😭

コメント

ままり

うちは上の子妊娠でマタハラにあい仕事をやめ、今は旦那の給料でやってます。働けるようになってから働いてしっかり貯めていこうと考えています。
去年働きに出ようと思ったのですが下の子が市内に空きなしで預け先がなく諦めました。
そして保育園入れない現実と、上の子がグレーで手が掛かるのもあり3人目も諦めました😅
年少になったらこども園に1号で入れようと思っていたのもあり、2人とも入ってしばらくゆっくりしたらパートかな?と思ってます。
息子さんはこの先ずっと通えない感じであれば特別手当など出ませんかね?🤔
もう少し大きくなれば学校にも行けるのであれば、本格的に貯金を始めるのはそれからでもいいんじゃないかなと思います。
あとはウェブデザインとかイラストの資格をとるなどして家で仕事できるものとかだと家で子どもを見ながら働けると思います。
心疾患と胃瘻でどの程度のサポートが必要なのか、わたしにはわからないのですが、日常的にサポートが必要なのであれば、家でできる仕事の資格をとるのが早いし、安心かなと思いました!

  • Rie

    Rie


    特別児童扶養手当はあります!
    子供の貯金はしてますが、
    家の貯金はできてません😭💦

    いつから保育園や学校に行けるかは全く分からないですが、
    今は常にサポートが必要です。
    在宅酸素もしているので😭💦

    家でできる資格ですか🌼
    探してみます🥺

    • 10月3日
  • ままり

    ままり

    そのようなサポートを受けられる療育も枠が少ないのですかね😞
    療育一覧を役所から渡された時に家の近くなど検索したところ、そのようなサポートを受ける子がメインだからうちの子とはまた違うタイプだよと相談員さんから言われたのを思い出しました。
    療育に入るのも大変ですよね💦うちの子が入れたのは偶然空きがあったからでした💦

    そうです😊
    私自身まだ上の子がどの程度なのかっていうのが確定してなくて、今後学習障害なども出てきたり悪化して仕事できない状態になった時には手帳を交付できて手当も受けられるからね。って説明を最初に受けました。
    知ってるのと知らないのとでは安心感も違いますね。
    そういうのもあり、今は裁縫だったり、動画編集だったり、栄養の勉強だったり、いろいろかじってみて活かせそうなものを探したりしてます🤣
    グレーの子を育てる親としての苦労を綴ることで誰かの助けになったり突破口になるのなら、ブログやインスタの開設もありだなと思っています😌私もまだちょっとやってみる程度で手応えはないのですが、何か少しでも浮かぶものが見えてきたら良いなと思います😆
    働けるようになった時にはそれプラス上記のようなことで副業となれば万々歳です🤣

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

わたしは今は投資、在宅副業して、YouTube
前はメルレ、ポイ活してましたよ!
どれも金額に差はありますがお金は貰えます

はじめてのママリ

私は株式投資しています。
月15万くらい稼げています。
余裕資金でしているので、貯金がないと難しいと思います。

胃瘻していたら、介護保険サービス使えませんか?
自治体に相談されると良いですよ。

妊娠中のようなので、稼ぐのは無理しなくて良いと思います。

産前産後休暇も貰えるでしょうし、まだ育休手当もあるでしょうから、節約していけば生活していけると思います。

固定費を削減したり、食費減らすのが1番だと思います