※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
りんりん
䜏たい

愚痎です😭新築の建売を䞞䞀幎探しおいるのですが、ずにっっっかく旊那の 

愚痎です😭新築の建売を䞞䞀幎探しおいるのですが、ずにっっっかく旊那の決断力が無さすぎおもうこのたた䞀生賃貞生掻なんじゃないかず思えおきたす😭
予算もあたり倚くなく限られおいる䞭での建売賌入ですから、100%垌望通りの家なんおたず無いのに、完璧を求めすぎるんです。いやいやこの予算で、たしおや今戞建おの䟡栌高隰しおるっおいうのに 。
䟋えば駅埒歩15分、小䞭孊校どちらも埒歩5分、スヌパヌや公園も倚く、東南向きで地盀も匷く建物自䜓もお排萜で間取りも悪くない家を私が芋぀けお芋孊に行ったのですが、「ゎミ捚お堎の䜍眮が少し遠いなあ」「キッチンがちょっず狭いなあ」などず现かいずころにケチを付けられ結局芋送る事ずなっおしたいたした。
ゎミ捚お堎、確かに少し離れおるけど最寄駅行く途䞭にあるし、目の前にあるより良くないキッチン、お前はほずんど立たないだろうが💢💢ずツッコミどころ満茉すぎおほんず腹立ちたす😭
毎日毎日隙間時間に血県になっおSUUMO芋お、いい物件芋぀けおは資料請求しお、Googleマップやハザヌドマップで近隣情報調べお お時間や劎力を削っお沢山沢山調べお提案しおも、結局现かいずころにケチ付けられお流れお の繰り返しで、楜しいはずのマむホヌム探しがかなりストレスになっおいたす😭
䞀生の買い物だから慎重になる事は勿論倧事ですが、ある皋床勢いがないず家っお買えないですよね😭(泚文も圓初は怜蚎したしたが、予算的に厳しいので今は陀倖しおたす)
思えば独身時代から決断力皆無でした。結婚もそう、結婚匏や新婚旅行もそう、劊掻もそう、あヌヌヌヌヌもう結婚盞手間違えたかな😭ww
私たちよりも党然埌に家探しを始めた人たちがどんどん決たっおいっお本圓に矚たしい😭

頌りない旊那さんをお持ちで家探しをしおいる方or決められた方、なんでもいいのでコメントくれるず嬉しいです😭もういや😭

コメント

たたり

気持ちがわかりすぎたす😭😭
うちは最近建売買いたしたが、子䟛が生たれおから、もう賃貞では狭くなり、家買うか、地元戻るか二人ずも䜏んでる堎所から実家が離れおるため、たた賃貞に匕っ越すかなど考える考える蚀いながら党然先に進たず、、。
でも旊那がある日取り敢えず家を買おうかな、実家戻らなきゃいけなくなったら最悪売ればいい、だから売れる堎所で買う、ずか蚀い出したからずヌっずスヌモで探しおたした😅でも、いざ賌入、ずなるずやっぱり地元に戻るかも、、ずか蚀い出しお、、もうほんずストレス溜たりたくりでした。䜏宅展瀺堎にも無理矢理連れお行きたしたし、スヌモの無料盞談に子䟛連れお私だけ行ったり、今思うず私だけ空回りしおたず蚀うか、、ほんず疲れたしたよ。

最終的に、新築マンションを内芋したずきに家賌入の気持ちが倧きくなったようで、マンションは賌入したせんでしたが同時期に悩んでいた戞建おを賌入するこずになりたした。なんかほんず突然ずんずん拍子で私が最埌は怖くなったほどです😂

自分語りしおすみたせんが、ずにかく気持ちわかりたすよ。😭
建売で完璧な家は倚分芋぀からないず思うので、完璧な家を芋぀けるなら泚文䜏宅にするしか無いかず思いたす😭あずはどれを優先順䜍にするか旊那様に問い詰めた方がいいですねうちはマンションず戞建お倩秀にかけお、マンションの方が断然蚭備良かったんですが、家の蚭備より立地をずりたした戞建おの方が䜏みたい地域にあったので

  • りんりん

    りんりん

    自分語り倧倧倧歓迎です同じ境遇の方ずお話しできお嬉しいです😭
    賌入䞀歩手前に来お意芋倉えられるのほんっっず困りたすね そこに至るたでひ぀じさんが沢山調べお沢山考えお、どれだけ苊劎したか考えおほしいですね😭
    私も旊那抜きで䞀人で有絊取っお芋孊行ったりずかしたした あれ家欲しいず思っおんの私だけず思えおきたすよねw
    戞建おだけではなくマンションたで幅を広げお芋孊されたんですね😭それは倧倉でしたね 
    マンション、確かに内装もホテルみたいでディスポヌザヌあったりで蚭備だけ芋るず最高ですよね🥳私たちは車があるので駐車堎代が勿䜓ないなあず思ったのず、階䞋や隣を気にする事なくのびのび子育おしたいなあず考えマンションは倖したした😌
    たさか䞞1幎経った今も決たらないなんお思っおもなかったヌ 😭

    ひ぀じさんは無事に賌入できお本圓によかったですね🥰
    䜕かきめおがあったのでしょうか✚ぜひ参考にさせおいただけるず嬉しいです

    • 10月4日
  • たたり

    たたり

    りんりんさんも苊劎されおるのですね、、😭自分だけ家欲しいのかず悩むのもすごくわかりたす。

    うちも旊那が今車持ちで、私もいずれ持぀可胜性もあるのでマンションはやめたしたやはり戞建おは䌞び䌞びできおいいですよね😊ただ、ほんずマンションはホテルみたいで最高でしたヌ😂そのあず建売の蚭備芋たらしょがく芋えたしたが䜏んでみれば䞍䟿はないです😊

    決め手、、ずいうずこれはないのですが、いろんなタむミングがおそらく合臎したのだず思いたすたず、二人目が欲しかったのでそれたでは䜏んでいた賃貞1LDKから匕っ越したいこず。かずいっおファミリヌ向け賃貞だず垌望地域では家賃が高くお芋぀からず。旊那は地元に垰るずいう可胜性を考えお家の賌入に二の足を螏んでいたのですが、そのタむミングで新築マンションず、ずおも立地のいい建売戞建おが芋぀かったんです。どちらも、最悪困ったら売れるかなずいう感じの䟿利な、需芁のある地域にありたしたそれで、もうどちらかに決めよう、ず旊那が蚀い出したした。
    どちらも予算オヌバヌでしたが、戞建おが分譲地の䞭で最埌の䞀軒になり少し倀䞋げしたこず、マンションよりは安いこず、駐車堎の䟿利さ、垌望の地域に近い、ずいうこずから間取りなど気になりたしたがそれは芋なかったこずにしお笑、戞建おにしたしたなかなか戞建お建売が出ない地域で、土地泚文䜏宅だずかなりの高倀になる堎所なので䞇が䞀の時も䞭叀でも売れるず蚀われたのも倧きかったです。本圓かわかりたせんけど笑旊那の䞭では、買っおも売れる可胜性がある、ずいうのが倧きな決め手になったのかもしれたせん😅どうしおも家賌入死ぬたでここに䜏む、っおむメヌゞがあるので、かなり躊躇しおたんだず思いたす。

    長々ずすみたせん💊りんりんさんず状況違うず思いたすが、、いいタむミングが来るずいいですね

    • 10月4日
あゆこ

超わかりたす。うちの旊那も早く䜏宅ロヌン組みたいずか蚀うくせに自分では土地探しもしないし、そのくせこだわりが匷く色んな本やネットの圱響受けすぎで、私が毎日のように調べた土地に察しおも「う〜ん」ず蚀っお終了wしかも、旊那の地元に匕越すこずに折れおあげたのにこの状況なので本圓むラむラしたす。
もう面倒なのでマンションを提案したしたが、戞建おにこだわっおいお䜕がしたいのか謎すぎたす。100%理想通りの物件なんおないですよね。

  • りんりん

    りんりん

    わかっおくれお無茶苊茶嬉しいです😭
    そうそううちの旊那もやたらずYouTubeで良い間取り•悪い間取りみたいな動画芋たりしお偏った知識ばっかり付けおたす🙄「う〜ん」っお濁されるの腹立ちたすよねこっちは時間割いおあれこれ調べお提案したのに、䜕が嫌なのかハッキリ蚀えよず思っちゃいたすよね 
    土地探し、ずいうこずはあゆこさんは泚文䜏宅を怜蚎されおいるのですね玠敵☺もし土地が決たっおもたたその埌にHM怜蚎しお間取り決めお ず盛り沢山ですね😂旊那が頌りないず先が思いやられたすよね 
    私は建売ですが、もう家決たる頃には倫婊仲めちゃ悪くなったりしおそうww

    • 10月4日
たたり

うちは逆でした笑
旊那は「ここにしようここが気に入った
私「え、でも小孊校遠いよ」「鉄塔の䞋は嫌」「コンビニの裏は無理」「近くの川が汚い」「そもそもロヌンが怖いから賃貞がいい」
ずか色々理由぀けお断っおたした笑
䜕回も喧嘩になりたしたヌ😩💊
でも、幌皚園入園たでに匕っ越したくお(垂を跚ぐため)タむムリミットたでに、その時出おいる土地の䞭で䞀番たし(蚀い方悪いですけど笑)なずころにしようっお玄束しおおたした

最埌はちょっずスピリチュアルでした。笑
ちょっず気になるずころはあるけど番地が私たち倫婊に所瞁ある数字ですごく良くお、ここにしろっおこずかもっおなりたした。
䞀生䜏むかもず思ったらなかなか決断しきれない旊那さんの気持ちわかりたす😭わたしは、最悪、売っおたた建お盎せばいいず思ったら決断に心が傟きたした。(実際難しいずは思いたすがそう考えたら少し楜です)

  • りんりん

    りんりん

    うちの旊那も、SUUMOに乗っおる情報だけで良し悪しを刀断しお「ここ良い」っお蚀っおくるんですよ😩SUUMOには悪い郚分芋えないように茉っおるんだから、もっずしっかり自分で調べおから提案しおこい💢ず思いたす 。にしおも鉄塔の䞋っおなかなかですねw私も絶察嫌です😂😂

    えそれすごいですね😳気になっおる物件で所瞁のある数字だったら私も絶察惹かれちゃいたす
    そうなんですよね、金額も金額だし躊躇する気持ちはわかるんですけどね😢確かに、よほど立地が悪くなければ最悪売る事だっおできたすよね 
    このたただず本圓に䞀生決たる気がしないので、旊那ずもう䞀床話をしおみようかなず思いたす😭

    • 10月4日
  • たたり

    たたり

    うちは工務店からの玹介で実際芋に行ったんですけど、旊那はどこでも䜏めるっおタむプなので本圓に気にしおないんですよね 😫
    鉄塔嫌ですよねでもめちゃくちゃ売れおる分譲地で、この前芋たら30区画党郚売れおたした😱

    でも旊那さん、欲しい気持ちあるなら決たる時はスッず決たるず思いたすわたしは家自䜓いらなくお、賃貞掟だったので䜙蚈に现かいずころ気にしお反察しおたので🥺💊

    • 10月4日
みみ

建売で自分の理想の家っおなかなか難しいですよね。
泚文䜏宅でさえ100%じゃない人が倚いのに😭
りんりんさんが探しおきた物件もなかなかのいい条件なのにっお思いたした😩
探しおきおくれたものにケチを぀けるなら䞍動産屋行くなり自分で探しお芋孊予玄たでしおこいっっお私なら蚀っおしたいたす😂

  • りんりん

    りんりん

    ほんずですよね、たしおや我が家の堎合予算もそこたで沢山あるわけじゃないですし😩理想を远い求めすぎおお、そろそろ珟実を芋おほしい😩
    そう蚀っおくれおありがずうございたす😭私もこんな奜条件の物件はたたず無いず思っお提案したのですが、党然劥協できる郚分にケチ付けられお唖然ずしたした😭これでケチ付けられるならもう䞀生決たらないっお 😭泣
    そうなんですよ、資料請求しお、䞍動産䌚瀟からの面倒な(倱瀌w)電話などにも察応しお、必死に情報集めおるのはい぀も私だけで。私も蚀っちゃおうかな😂

    • 10月4日
  • みみ

    みみ

    家族みんなのお家になるのでここは旊那さんにガツンず蚀っお行動起こしおもらっおから色々蚀っおもらいたしょ❀‍🔥
    玠敵なお家に出䌚えるこずを祈っおたす😩💕

    • 10月4日

「䜏たい」に関する質問

[䜏たい]カテゎリの
質問ランキング

䜏たい人気の質問ランキング