※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KIKO.
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が小さいです。初期流産の可能性を示唆されました。同じ状況で継続した方、大きさの意味を教えてください。

今日、胎嚢確認できました!
が、推定5w3dで胎嚢4.6mmでした…。
小さめだから、初期流産もありえると言われてしまいました。
昼間に極々、少量の出血とゆうかピンクのオリモノはありました。
このような状況でも妊娠継続された方はいらっしゃいますか⁇(>人<;)
また、詳しい方この大きさはどうなのか教えてください(>人<;)

コメント

少し胎嚢が小さめかもしれませんね…私は6週で胎嚢14ミリありました。初期は出血よくあることと聞きますが、初期流産もあると言われてるのならできるだけ安静にしてくださいね♪

ホワイトまま

一人目の時5wの初め頃行って胎嚢見えませんでした❢
1週間後に行っても12mmくらいでした(/´Д`)/
ちなみに病院でみてもらってたので排卵日にズレはほとんどないです。
初期の頃は出血もありましたが無事出産できました❢
二人目は5w4dで8.5mmでした。今回は出血がひどく切迫流産になり入院したりしましたが、なんとか28wまできました!

週数があっていれば少し小さめかもしれませんが大きさはあまり気にしなくて大丈夫なんじゃないかと思います。
内診の影響もあるかもですが出血があるとの事なのでなるべく安静に過ごされて下さい( ˘ω˘ )

cat'sloveまめちゃん

私は生理終了してから1週間後に又、生理?がきて大出血しましたがその後検査薬で陽性が出て病院に行った所、たいのうも見えないし、出血したのなら流産又は子宮外妊娠、もしくは流産しかかってると思います。と言われてしまいました。
それから、三日毎に診察や血液検査を受けました。
やっとたいのうが見えたのは推定8~9週頃。心拍確認は更に1週間後くらいでしたが、今は標準サイズで育ってくれています。
とにかく安静にしていて下さいと言われたので、心拍確認までは寝て過ごしました。

なるべく横になって安静に過ごして下さいね!

赤ちゃんが無事に育ちますように祈っています!