※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

7〜8か月の赤ちゃんがいて、離乳食後に授乳しているか、量について質問です。おかゆ65g、野菜20〜30g、豆腐40gで、たまに母乳を欲しがります。

7〜8か月の子がいて、完母の方に質問です。
離乳食の後は授乳していますか?
あと、量を教えてください。
小児科での検診の時に、先生に授乳をしなくていい
ように食べさせなさいと言われました。
今はおかゆ65gぐらい、野菜20〜30、豆腐40gぐらいです。
これぐらいでたまに母乳を欲しがります。

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月の時に離乳食後の母乳はやめました。
ミルクだと平均200飲むと思うので、離乳食が200くらい食べられたら大丈夫かなという私判断でした😂
本当によく食べる子だったので、7ヶ月で200g食べてました。
その量なら私ならまだ授乳するし、ご飯食べてくれる子なら少しずつ量増やしていってもいいかなと思いました😊

• いちごさん

いちごさん

7か月で200ですか!!
    すごいですね😀
    量はネットで書かれているのを参考にしてるのですが、もっと増やすべきでしょうか?
    たまに泣くのでやっぱりたりてないんですかね…

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットはあくまで目安なので、私はそんなにきっちりはしてませんでした。
    それくらいの月齢になってくると、もうお腹いっぱいそうだなって分かるようになってきました!
    うちの子は口にモグモグ持ってる時間が長くなればお腹いっぱいでした。
    タンパク質だけは守っていましたが、下痢したり吐いたりもなく元気に過ごしていたので😊
    ご飯たくさん食べていた結果、おっぱい依存になる前に10ヶ月ですんなり卒乳できたし良かったです🌟

• 10月3日