※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出で並ぶ経験があるママさんいますか?人気の幼稚園で前日から長蛇の列ができるそうで、全力で並ぼうと思っています。経験者の話を聞きたいです。

願書出すのに並んだことあるママさんいますか?😭
未就園通わせようと思った幼稚園がどうやら人気でめちゃめちゃ並ぶらしく、去年実際に経験した方の話を聞いたら、朝の9時に願書受付なのに、前日の18時には並び出して21時の時点で行列だったらしいです…(笑)
私も娘もそこが気に入ってて、通えればお互いプラスなことしかないので全力で並ぼうと思うのですが、経験あるママさんいたらお話聞かせてください。

コメント

tom

並ぶの大変ですよね😅
息子の園はプレの申し込みで
朝9時から願書受付でしたが、早い人は前日の10時ごろ、わたしは前日の14時ごろから並んでもらって30番くらいでした💡(並ぶのは代行業者に頼みました)
19時ごろに並んだ人はキャンセル待ちになった話は聞きました🤔