※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

奇声で近所に迷惑をかけていて困っています。声を出すのが楽しくないが、かまってほしくて叫んでしまう。どうしたらいいか、奇声はいつまで続くのか心配です。

奇声が酷くて、最近しんどくなってきました。多分声を出すのが楽しいと言うより、かまってほしくて叫ぶんですが、こちらも火を使ってたりやらなきゃならないことの最中だと私一人しかいないのでなかなか難しいです。近所中に響き渡って迷惑になるんじゃないかと気になって窓も開けられません。私自身もイライラして大きな声で注意してしまいますが、泣かせてしまうしどうしたらいいか、、奇声、いつまで続くんでしょうか。あるいはこうしたらおさまった、とかありますか?

コメント

はじめてママリ🔰

うちの息子も6ヶ月のとき、10ヶ月のとき奇声ブーム到来でした😔ほんとやめてほしいですよね。
真似したり注意したり無視したり嫌がる様子見せたりいろいろしましたが、一番効いた?のは無視です😅それがいいのかわかりませんが、こちらが反応すると楽しんでやってるように見えたので無視してました。そしたら気付けば全然奇声なくなりました!