※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコクランチ
お仕事

来年の勤務形態でパートか時短か悩んでいる女性。家族の時間を優先しようとしているが、義父母の反対があり、保育園の面接も控えている。

来年働く勤務形態で、パートか時短で悩んでいます。

・旦那氏⇨土日休み・帰りはいつも夜11時、土日も仕事の場合がある
・私⇨育休前は基本平日休み、現在は育休中で、ワンオペで子供をみています
・子供二人(一人大きい持病持ち)
・義父母健在(退職してます)
・実母いない、実父仕事まだしてます

パートの場合
・休みの融通は効く
・給料下がる
・正社員に戻れる保証はあまりない

時短(正社員)の場合
・休みが旦那さんと完全合わない
・給料はパートより高い
・GW.お盆も出勤(シフト)

夫婦では家族の時間を優先に、パートにしようと話し合ったのですが、義父母はそんなんじゃ行先やってけない(金銭面の事)正社員じゃないと
と反対。

正社員にして、子供の世話を旦那さんが子供達を土日みるといったら、見れない状態です。

皆さんは勤務どうされてますか??
保育園の面接も近く、悩んでいます。

コメント

ママリ

パートですかね🤔
夫婦で相談した結果を優先して、
義両親の意見は、特に聞かなくていいと思います😅

• チョコクランチ

チョコクランチ

ありがとうございます😭
    義父母のきつい意見にいつも凹んでて…💔

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

きついこと言うなら土日や旦那さんが仕事のときはお子さん見てくれたりするんですかね?😭
    私は正社員で復帰しましたが、毎日ドタバタでもう限界で、先月からパートになりだいぶ気持ちにも体力にも余裕でました!
    ご夫婦の意見を尊重してくれる義両親になってほしいですね、、😭

• 10月4日

息子が一歳の時に正社員で復職しました。

私もワンオペ、平日休みで長期連休等はシフトで出勤です。

子供は1人ですが、度重なる子供の体調不良や、夫や子供と過ごせる時間の少なさにギブアップして今月からパートになりました😅

私も、パートになると正社員になれる可能性は低く、ここまで頑張ってきたのにもったいない。と踏ん張ってきましたが、フッと何を意地を張っていたんだろう‥と思ってしまい、そこからはパートに向かって一直線でした😂

今はなんとか生活ができればいいかなぁと思い、貯金はもう少し子供が大きくなってから頑張ろうかと思います💦

義実家の意見は聞かなくて良いですよー😄笑

パートで復職するのも良いですし、試しに時短で復職してみて、難しかったらパートになるのも良いかと思います😊

• チョコクランチ

チョコクランチ

ありがとうございます😢😢
    とても励みになるご意見です。
    子供と過ごせる時間ってあまり無いと言いますもんね…
    いつか私も体調崩して、仕事辞めるかギブアップが目に見えていて…

とりあえず、義父母の意見は参考がてらにしてみます!😊

• 10月3日