※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那が自分が食べたくて料理して自分一人で食べて、その食べ終わった食…

旦那が自分が食べたくて料理して自分一人で食べて、その食べ終わった食器、フライパンを放置。私が洗ってね。というと、その言い方が気に食わないとかで結局洗わない。さらに、不機嫌。
結局私が洗うもありがとうもなし。どころか、言い方悪かった?ごめんね。というと、まあ別にいいんじゃん?で終わりw
あーほんとむかつく☺️☺️☺️👎🏻👎🏻👎🏻

わざわざやらなくていい仕事を増やされるのってむかつきませんか?

旦那へのイライラが止まりません~

コメント

何様😅ってなっちゃいます笑
使うけど洗いたくないタイプなんですかね笑

• mama

mama

料理は好きだけど洗うのは嫌いですね😂💦

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

謝らなくていいと思います❗️家族全員分作ってくれるならこっちも有り難み湧きますけど。。自分の分だけなんですもんね😓

自分の汚したもの処理しない人に言い方気に入らないとか言われたり、不機嫌になられる筋合いないし😓と思ってしまいました💧

• mama

mama

私と子供は毎週日曜日、旦那の祖母宅でご飯食べるので、旦那は行きたくないと言って自分の分を家で作ってました。

ほんとそうですよね😂

• 10月3日
みうみう

勝手に作ってくれるなら、ありがとうって思っちゃいます💦
なんも言わずに洗っちゃうのは優しすぎるんですかねー?
作らされるより、良くないですか( ˙꒳˙ )?💦

• mama

mama

私と子供は毎週日曜は旦那の祖母宅でご飯食べるんです。それを旦那が行きたくないからと行かないだけであって、ご飯作るのも洗うのも嫌ならば祖母宅に一緒に行けばいいだけなんです。
    行かない時は、ご飯持って帰ってきたりもしますが、今日は旦那が自分で作りたいと言って作ってたんです。洗い物嫌ならカップ麺だってありますしね。
    自分がしたいことをしたのに、後片付けはやらない
    わたしだって平日働いてますし祖母宅に行ってる間は旦那は1人の優雅な時間過ごしてますし、それぐらいやってって思いますね。
    ちなみに、日中も家事ひとつもやってませんそれに関しては平日と土曜まで仕事だったのでなんも言わないですけど、片付けできないならやるなってかんじですね、、

• 10月3日
  • みうみう

みうみう

うーん。
    逆の立場で義理の祖母の宅に行ってご飯食べるってなったら、嫌ですね💦
    しかも、毎週…
    それこそ、文句言わずに行かせてくれるだけでありがたいし、尚更自分で作ってくれてありがとうってなります💦
    うちも共働きですよ😅
    なんなら、主人が身体壊してた時は養ってましたよ😂
    この文章見るとお互い、思いやりが足りないのかなー( ´・ω・`)って思いましたよ😊

• 10月3日
  • mama

mama

逆の立場?旦那からしたら自分の祖母の家ですよ。
    子供が義両親の家に遊びに行きたいから私が連れていき、行きたいとも言ってない義祖母の家にいき(毎週ご飯の誘いが来ます)私が行きたくて行ってるんじゃないですよ笑
    自分の家でゆっくりしたいにきまってるじゃないですか笑
    文句言わず行かせてくれる?何を言ってるんですか…😂
    私が毎週自分の実家に帰ってるならそれはたしかに行かせてくれてありがとうですけど

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

うちの中3の息子でも、自分が料理したら食べた食器は勿論、フライパンもまな板も包丁も、ガス台まで拭いてキレイにしますよ。
何様なんでしょうね、後始末もできないなら触るな!!て感じですね

• mama

mama

中3の息子さん素晴らしいです😌
    旦那には片付けしないならやらないよう言います😌

私も息子をそのように育てたいです…
    小さい頃からお手伝いなど息子さんしてたんですか?

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子には料理は片付けまでしてやった事になる。使った調理器具も洗わないのは料理した事にはならない。と教えてます。
    小さい頃は私の時間がある時だけ、ちょっとしたお手伝いはさせてました😊1番最初は「味見係」でしたが笑 少しずつ、野菜洗い係や盛り付け係等、邪魔にならないくらいのお手伝いでしたね😅
    中学生頃から夏休みのお昼を自分で作るようになって今に至ります。
    私が先に述べたように「後始末が出来ないなら触らない、キッチンに立たない、後始末までしてやっと料理をした事になる!!」と伝えてきたので最後までちゃんとやります。
    将来結婚した時に、少しは役に立つ男(夫)でいて欲しいという思いからきてます笑

• 10月5日
  • mama

mama

すばらしいですね😌!!!!
    それが当たり前に育てば将来もきっと当たり前に出来るんでしょうね!
    私もそうやって教えます!
    今の時代 男も家事ぐらい出来ないとですよね🤔

• 10月5日
はじめてのママリ

料理するのはいいけど、片付けまでが料理だよって思います!🤣
うちの旦那も作るだけ作って、調味料や野菜の切れ端など、そのままな事が多いので、結局私が片付ける羽目になります(笑)

• mama

mama

ですよね💦
    家族の分作ってくれたなら片付けますけど、、
    今度から片付けないならやらないでと言います笑

• 10月5日