※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の誕生日にトミカを買いたい。ぐるぐるバスタウンは単体で遊ぶもの。他のトミカと繋げられないか。他のトミカタウンも買えば一つの街っぽく遊べるか。男の子のおもちゃに詳しくない。

どなたか、トミカに詳しい方教えてください。

3歳の誕生日にトミカを買おうと思っています。
バスが大好きなので、
ぐるぐるバスタウン、というものにしようと思っていますが
あれは、あれ単体で遊ぶものですよね?
他のものと繋げたりできないですよね?

トミカタウンの他の種類とかも買えば
一つの街っぽく遊べるのでしょうか?

男の子のおもちゃ全くわからず。。
教えてください!

コメント

ɴᴀᴄᴏ

繋げたりは出来ないみたいです🥲
単体同士集めて、街を作る感じは出来ます!😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね。。ありがとうございます。
    ちなみにめっっっちゃ初歩的な質問で恐縮ですが、トミカって数百円で買える単体の車が何十種類とあると思いますが、あればどうやって遊ぶのですか?手でブーンと動かしたりですかね?
    トミカタウンのどうろセットも検討していますが、そういうところで走らせて遊べるんですかね?

    • 10月3日
  • ɴᴀᴄᴏ

    ɴᴀᴄᴏ

    うちも最初は手で動かして遊んでました☺️
    今では高速道路、タワー持ってます☺️
    道路セットつい一昨日買いました! 道路セット息子は喜んで走らせてました😂

    • 10月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんかインスタとか見ると手作りのトミカタウンとか作ってる人たくさんいてびっくり!
    道路セットと車何種類か買った方が遊べそうですね。
    ありがとうございます!

    • 10月3日
  • ɴᴀᴄᴏ

    ɴᴀᴄᴏ

    手作りは凄いですね!
    車は何種類かあったら、楽しく遊べますね😊

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

バスタウンとってもおすすめです!
バスタウンは他の大きなおもちゃも繋げたりは出来ないですけど、単体で沢山遊べますよー❣️
バスだけでも力強く部屋の中を動きますし、バスタウンにセットすればエスカレーターの動力にもなります。
ボタン操作や手遊びも楽しいです😊
何かパーツを買ってきてくっつけてお店屋さんを作ったりも出来ますよ。
そのままだとパーキングになってます!

バスタウンやトミカが動く大きなおもちゃで遊ぶなら、変わった車ではなくてまずは普通の乗用車のようなトミカを何台か揃えてあげるといいですよ。
引っかかったりせずスムーズに動きます✨
上手く動かない車も子供が手で登らせてあげたりするのであまり心配要らないです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    細かくありがとうございます!
    バスタウン単体で結構遊べるんですね!
    とりあえず一度夫婦だけでトイザらス行こうかなー。子供も一緒だとゆっくり見られないので。。
    もうちょい研究してみます!

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて買うなら特におすすめです✨
    そうですね😂
    ディズニーとかキャラクターのトミカとか見てると大人でも楽しくて欲しくなっちゃったりします!

    トミカのレジャーシートみたいなやつも安いのにいっぱい遊べてなかなかおススメです❣️

    ぜひトミカ楽しんでくださいー😊✨

    • 10月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今ちょうどレジャーシート見てたところです。導入にはちょうどいいお値段だなーと思いつつ。そもそもそこまでハマるかわからないし、こんな感じで様子見ながら増やしていくのもアリですね。そういえば昔娘がディズニーでスティッチのトミカ買ったことを思い出しました。なんかワクワクしてきました(笑)
    ありがとうございました!

    • 10月3日