※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
妊活

妊娠時の基礎体温は排卵日翌日からすぐ高温になるのか、着床までに1週間かかるので、いつ上がるか知りたい。1人目の時は排卵日周辺で高温が続いた。排卵日に仲良ししたのが原因かな?

質問ばかりですみません💦
妊娠した時の基礎体温ってそもそも排卵日翌日からすぐに高温期になるんでしょうか?だんだん上がっていくものなのでしょうか?着床するまでには1週間ほどかかると聞きましたしどのタイミングであがりますか?
1人目の時は排卵日周辺で4日連続で仲良しして、排卵日の翌日から37度だいをずっとキープしていたので、その辺りで仲良ししたのが当たったのかなとはおもうんですが…
素人的な質問ですみません💦

コメント

3児ママ

私は病院でタイミング指導を受けてましたので排卵のズレはなかったと思っています。指導を受けた日以外にタイミングとってなかったですが、タイミングとった1週間後から体温が上がりました。あれ?ずれたのかな?今回はダメかーと思ってましたが妊娠してました!そんな変わったこともあります 笑

• むらさき

むらさき

ありがとうございます😊
    そうなんですね(๑•́ω•̀๑)
    十人十色なんでしょうか??
    今は色んなことに期待してしまって、でも期待しすぎるのも良くないかもと思って基礎体温測るのをやめていたんですが、結局また測り出して2日目なんですがw

• 10月5日
はな

人それぞれだと思いますよ☆
排卵日過ぎたら速やかに体温上がるのが理想のようですが、私は全然体温上がりませんでした(^^)
徐々にって感じの基礎体温でした(^^)

• むらさき

むらさき

ありがとうございます😊
    やっぱりそれぞれなんですね😄
    今日体温が下がって、アプリでも排卵日周期みたいなので多分当たってると思うんですが、昨日と2日前に仲良したので、上がってくれるのを祈っています😖

• 10月5日

私は着正時期くらいに上がりました♪
それまでは低温でした^^

でも人それぞれではないでしょうか…元々の体温も違いますし★

• むらさき

むらさき

ありがとうございます😊

そうですよねw
    着床しないと上がらないのか??と考えていて、でもそれなら1人目の時はいつやった時の?!ってなって、翌日に着床するわけないよな…とか色々分からなくなってw

• 10月5日

あたしは仲良し後から妙な腹痛と高温期でした。1ヵ月たったいまはもっと熱が上がっててきついです…

• むらさき

むらさき

ありがとうございます😊
    私も1人目の時はすぐに体温が上がったのは覚えているんですが、その他の症状といったらあまり覚えていなくて、主人が私の乳首が敏感になっていたから絶対妊娠しとる!!って私より先に気づいたことは記憶しているんですが😳

• 10月5日

退会ユーザー

そうなんですねwww
    でもあたしも1人目の時と初期症状ちがいます!でも陽性でした!

• 10月5日
  • むらさき

むらさき

おめでとうございますって伝えるの忘れてました💦
    妊娠を気にするあまり、ちょっとした体の変化が妊娠の兆候なんじゃ?!と期待しては外れての繰り返しで😭
    1人目ももう2歳過ぎてるし、早く兄弟を作ってあげたいのと、私より後に出産した人たちが2人目がらもう出来てたりでめっちゃ焦ります😖
    陽性が出る日は来るのかしら…w

お身体大切にしてくださいね😊

• 10月5日
mmmmm

高温期は、妊娠したから体温上がる…わけではなく、排卵したから上がるものですよ。排卵直後に妊娠成立するわけでもないので、高温期5日~7日目くらいの着床前は、妊娠もまだしていないことになります。高温期も、排卵直後に体温上がる方と、高温期に入ってから排卵する方、一日、二日たって上がる方といろいろだと思います。上がり方も一気に上がることもあれば、じょじょに上がる方もいるようです。
高温期への上がり方では妊娠しやすい、妊娠した…という判断にはならないかな。と思います。

• むらさき

むらさき

わかりやすい解説ありがとうございます😊
    基礎体温だけで妊娠の有無を判断するのは難しいということですね
    今は妊娠を強く希望しすぎて色んなものにすがったり、可能性を感じてしまうので気になって質問させていただきました。

• 10月5日
  • mmmmm

mmmmm

基礎体温で、妊娠確定となるのは生理予定をすぎても基礎体温が高温をキープしているときだと思います(^^)高温期が継続するといいですね✨

• 10月5日
  • むらさき

むらさき

いつも焦って検査してがっかりしてるので、ちょっとは待つことを覚えないといけませんねw
    基礎体温つけながらまってみます😖

• 10月5日