※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
子育て・グッズ

保育園の運動会で2人までしか参加できず、5ヶ月の娘は連れて行けないか不安。先生に聞く予定だが、連れて行けない場合は実母に頼むしかないかな。

もうすぐ保育園の運動会ですが、コロナの関係で各家庭2人までしか参加できません。
夫婦で行こうと思っていますが、この場合5ヶ月の娘は連れて行けないのでしょうか?
明日先生に聞く予定ですが、もし連れて行けない場合、実母に仕事休んでみてもらうしかないかな…と思っているので、早めに知りたいです。
皆さんのところはどうですか?

コメント

ひろ

良いという園とダメという園があります😣
うちは上の子の園はどうしても預け先ない場合はOK、下の子の園は子供も含めて2人までと言われました。

• へこ

へこ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦このご時世仕方ないですが、子供含めて2人だと厳しいですね😔

• 10月3日

子どもがお世話になってる園はダメです😭
私は下の子を母に預けましたが、友だちのところは下の子の預け先がなく、泣く泣くパパのみ参加してる行事がありました。仕事で次いつ参加できるかわからないから、パパに譲ったみたいです…
本当にかわいそうでした😭このご時世仕方ないですが…
許可してくれるといいですね!

• へこ

へこ

せっかくの行事、親としては見たいですよね😭
    明日聞いてみます!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

うちは各家庭大人2人まで、下に未就園児がいる場合は目を離さないように、小学生以上で留守番出来る年は出来るだけ留守番、無理なら連れてきていいが目を離さないようにと記載されていました🤔💡

• へこ

へこ

うちの子達の園もそうだといいのですが😓園によりけりですね。

• 10月3日

下の子は連れて行きました。
お留守番できるきょうだいはして下さいでした。さすがに0歳の子は留守番できないので連れて行きました。

• へこ

へこ

なるほど🤔うちの子達の園もそうだと助かります。

• 10月3日
𝒎

私のところは1家庭2人までで、
園児のきょうだいは含まない
でした!

制限が寛容だったらいいですね😣

• へこ

へこ

本当にそうだと良いです。

• 10月3日
haduki♫

うちは下の子が動き回るので、ダメだろうなと思って預けましたが、後日、別のママは、7ヶ月くらいのお子さんを抱っこ紐状態だったら大丈夫だったと言われてました😳

きっと、動き回らないから、という判断だったのだと言ってました😅
5ヶ月だとずっと抱っこでしょうから、OKだと良いですね😊

• へこ

へこ

園に聞いたら、預け先がなければ連れてきてもOKでした。

• 10月5日
母娘でキティラー

お母さんの都合がつくなら今から預ける段取りされたほうが安心かもしれませんね。

お子さんたちもしっかり見てもらいたくて練習頑張っているかもしれませんから。

• へこ

へこ

上2人の親子競技が一緒にあるようで、赤ちゃん抱っこ紐だと上の子を抱っこする場面でお母さんが大変かも…と先生から言われたので、預けて行くことにしました。
    せっかくの運動会、上の子たちに我慢はさせたくないので😊💦

• 10月5日
みたこん

私のところの園は赤ちゃんOKです⭕️場所が割り振られるのでシートの上で一緒に観覧になります😊

• へこ

へこ

園に聞いたら、預けられないなら、連れて来てもいいようでした。

• 10月5日
メロンパン

うちは保護者は2名で、兄弟姉妹はオッケーです。

• へこ

へこ

園によって様々ですね🤔
    聞いたら、預け先がないなら連れて来てもいいようでした!

• 10月5日