※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

上の子は外に連れて行きたいが、お散歩でも手を繋ぎたがらず、癇癪を起こす。下の子もベビーカー以外でグズグズ。どうすれば外に連れて行けるでしょうか。

上の子今月で2歳、下の子が2ヶ月です。

下の子が生まれてから保育園お休みの日はずっと家に
引きこもりです。お買い物行く時だけ外出てます。

上の子外に連れて行ってあげたい気持ちもあるのですが
まずお散歩ですら私と絶対手は繋ぎたがらない、
道路に飛び出す、座り込んで寝転がって駄々をこねる。
私には一切ついてこない。全然帰ろうとしない。
癇癪凄いのでその時に私が触れるともう火に油を注ぐかのようなギャン泣きをして、私を体中使って拒否。
外でも下の子の抱っこ紐をやめろといい自分を抱っこしろという。
こんな感じなので公園どころか散歩にも
連れて行けません🥲

また下の子も授乳以外は私の抱っこでなければ
グズグズなのでベビーカーで寝かせておくってことも
できず、、、みなさん下の子はベビーカーにのせて
2時間とか上の子遊ばせててすごいです、、
うちの下の子は絶対無理です。

そんな下の子を外に連れて行って帰りたくないと
叫ぶ上の子を遊ばせるだなんて絶対無理、、、
考えただけで恐ろしいし、でもみなさんはちゃんと
つれていってるんですよね、、えらいです、、

どうしたらお外に連れて行ってあげられるでしょうか😢

コメント

まい

もう1つ補足です。
旦那は休日なく仕事しているので(自営)子供たちと遊びに行けるのは私のみです

はじめてのママリ🔰

私はベランダでおもちゃなど出して気分転換に、外の空気吸うのに、遊ばせたりしてました☺️

すたーまん

ほぼ同じ月齢差です!
わたしは土日の保育園お休みの日は一日中家ですよ😇
夫がシフト勤務で土日もいないことが多くワンオペ2人育児なので、娘には申し訳ないですが外に行くのは諦めてます!笑
上の方もコメントしてますが、ベランダでシャボン玉したり、布団敷いてマット運動?ゴロゴロ遊び?身体を使った遊びをしたりして体力消耗させてます🤣
平日は保育園で目一杯刺激をもらってるしお休みの日はお家でママとベタベタでいいんじゃないでしょうか☺️