※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

ブチ切れそうです。出産したばかりで入院2日目なのですが旦那がLINEで…

ブチ切れそうです。
出産したばかりで入院2日目なのですが
旦那がLINEで今日義母がほか弁を届けに来ると言われて届けに来たそうで玄関で受け渡しかと思いきや少し上げたとか言ってて理由はどんな家なのかがそういえば見たことないから見たいからとのこと。
たしかにいつも呼ばれる側で義実家にこっちが上がる側で義家族を家には上げたことないです。
そんな機会なかったので。
だからこそですよ初めて義母に見られるのに私がいない状態の家。
はい終わりましたうちの旦那は家事育児何もしない上にたった1日でも私の仕事を増やしてくれるどんどん汚くする人です。
案の定今の家の状態写真撮ってもらったらひどい状態でした。
私が入院中お願いしてることを何一つやってないです。
そしてやはり散らかされまくりでした。
はあ本当速攻義母にLINEしました。
いつもはこんなじゃないこと、私は毎日掃除機かけてクイックルワイパーも毎日かけてキッチントイレリビング各部屋洗面所何もかも細かいところまで掃除してることとか物もこんなことにはなってないと、でも口ではなんとでも言えるのでどうせいつもこうだとか思われたんですかね、もう今日見た家のイメージを持たれたんだろうな。
悔しすぎるなんでわかんないかな私がいないのに家に上げるなんて私が嫌がるだろうなとかなんで男ってこんなバカなの。男ってっていうかうちの旦那本当にバカすぎる。
もうありえなすぎるショックすぎるもう無理😭😭😭
あんな家じゃないのに😭😭😭
旦那に怒ったら逆ギレされました。
はあ余計にイライラ😭😭😭

コメント

はりねずみ

終わったことは仕方ないので気にしないようにしましょう〜
イライラしますよね。わかります。

しかし、お義母さんも息子である旦那さんとずっと暮らしてきたんですから、旦那さんが部屋を散らかすだらしない汚いタイプ(ごめんなさいよそ様の旦那様に)だということは十分承知しているはず。
なおかつステーキさんが入院中だということもわかっているのですから、いつもこんな状態、とは思っていないと思いますよ。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙏🏻
    そうなんですよね終わったことですよね本当に😣
    わかっていただけただけでも救いです😣
    それはわかってるとは思うのですがだとしてもショックで😭
    それを願います😭
    どうかいつもこんなじゃないことをわかってくれると😣

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

奥さんが居ない間にあがる義母も、ちょっと無理です!

• ママ

ママ

本当私もそれ思ってしまいました😣😣😣
    やっぱそこ思いますよね同じ女として同じ主婦やってる立場としてそれくらいのデリカシーというかそこを考えてほしかった。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

家が綺麗な状態でまた招待したらどうでしょうか😂
入院中部屋汚されて産後片付けるの大変でした~とか言って…笑

• ママ

ママ

そうですねそれしかないですね😣
    でも初めて見たときの最初の印象という大事なものがぶっ壊されましたね💔
    次招待した時はまるで逆にそれがいつもの状態じゃないと思われそうで😣
    悔しいーーーー😭

• 10月3日
けろけろけろっぴ

いやーそれは最悪ですね
それはキレます🤨

• ママ

ママ

ですよね😭😭😭
    これキレますよね💢
    最悪すぎます心の底から本当に。

• 10月3日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

てか勝手にあがる義母もありえないです、、、

• 10月3日
  • ママ

ママ

本当です!!!!!そこです!!!!!
    旦那は絶対上げようとはしないので(義母にスーパードライでラインも電話も基本雑に早く終わらせようとしてシカトか、うん、あっそとかで返すだけだったり義母のラインちゃんと読まないしとにかく旦那は旦那の家族みんなに冷たいというか自分からははあめんどくせえなって感じで関わろうとしないので)義母がもしデリカシーある人だったならこんなことにはならなかったんです😭
    結果旦那も悪いけど義母はある意味一番悪いと思ってしまいます😭

• 10月3日
メロンパン

汚い部屋を見られたことに対してショックをうけてるステーキ🥩さんはとても心の広い方だと思いました🥺
私はまず、嫁のいない時に家に上がる義母の無神経さは無理すぎるし、上げる旦那に激しくイラッとしてしまいました😅

• ママ

ママ

いやーいつも私がいる時はすごく綺麗な家(私がかなり潔癖なためとてつもなく掃除してるので)なのにあんな汚い家のイメージ持たれたら最悪で初めて見られるのにあんな家だなんて受け入れられないです😭
    そうですねそれは本当に思いました私も無神経すぎますよね😭
    せめて私に一言どちらからかあがっていいか聞いてほしかったです😔
    もちろん断りますが!!
    義母がバカでも旦那なんだから私が嫌なことくらいそれくらいわかれ!って思ってそこに一番イライラしてしまいました💧

• 10月4日
  • ママ

ママ

あ、すみません寝ぼけてていきなりお礼もなく書いてしまいましたすみません😣

• 10月4日