※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ
子育て・グッズ

3歳の娘が寝かしつけに時間がかかりすぎて困っています。昼間は眠そうにしていてもお昼寝をしないため、夜になってもなかなか寝付かない状況です。夕方に眠くなりテンションが上がるため、母親も毎日疲れています。早く寝る方法を知りたいです。

もうすぐ,3歳の娘,寝かしつけに時間がかかりすぎる😭

昼間,公園でいっぱい遊ばせても,
夜なかなか寝てくれずいつもと同じ時間に就寝。

昼間,眠そうにしていても,お昼寝は絶対にしない。
ママが疲れすぎて,昼寝してしまう時は,1人で起きて遊んでる。でも眠そうな顔をしている。
ママ的には昼間に30分でも寝てくれた方が,ありがたい。

夕方4時ぐらいから眠くて,テンション爆上がり🥲
ママが毎日ヘトヘトです😩

どーしたら早く寝てくれるの😭

コメント

ゆう

体力あるんですね😳✨👏❗️
親がくたばっちゃいますよね🤣💦💦
うちの子も底なしの体力で、2歳半からお昼寝なしでした。そのかわり19時にはもう寝てました。
その夕方のテンション爆上がりする時にお風呂に入れてしまって目を覚まさしてからご飯を食べて寝かすのはどうでしょうか?
うちも眠くて意味不明なハイの時間帯16時半過ぎにはお風呂に入れ、目を覚まさして17時半にはご飯といった感じでした。

みっきー

3歳って体力お化けですよね😂
保育園では昼寝するのに家ではせず…
眠そうなのにお昼寝しよう!って誘っても眠くない!って言い張るし😅

前までは夕方もう一度近所散歩したりストライダーして、「汗かいたからお風呂入ろう!」って帰ったらすぐお風呂入って、お風呂上がりのドライヤー中やご飯食べてる途中に寝落ちしてたんですけど🤔
最近効かなくなりました😇

にこ

うちも今日昼寝してないのにまだ寝ません😭イライラしてしまう自分も嫌です😭

いくみ

朝起きる時間が7時以降なら少し早く起こすとか、体力使う遊びだけじゃなくて、脳みそを使う遊びもする、とかですかね🤔