※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

夜間断乳後の赤ちゃんの体重やうんちについて心配ですか?食べる量がムラがある場合でも基本的にはご機嫌で過ごしているようです。赤ちゃんの体重が気になる場合は、定期的に様子を見てみましょう。

夜間断乳後の赤ちゃんの体重について

生後8ヶ月になる息子がいます。
仕事が忙しく、夜の授乳が苦の為夜間断乳を実行しました。
離乳食は三食中期、その後ミルクで100-140、食べる量はムラがありますが、その後基本はご機嫌で過ごしています。

ただ食べる量にムラがある為、夜間断乳していると体重が痩せてしまわないか不安です。
そして先日少し顔がほっそりしたかなーと思っていたら、うんちがいつもと違いうさぎさんのうんちみたいにコロコロでした。

こんなものなのでしょうか?

コメント

まま

動き出したら食べてても痩せますよ^ ^
検診の時体重減ってたけど何も言われませんでした!うんちはいつもコロコロです^ ^

  • あかね

    あかね

    ご返信ありがとうございます!
    動き出したら体重が減っても何も言われないのですね!
    離乳食後期に移行してから残すようになってたので体重減少が気になりました。
    一度検診の時に見てもらいたいと思います!ありがとうございました!

    • 10月6日
あーちゃん1987(再)

動いてるといくら食べても太りません😊
体質にもよると思いますが娘は常に何か食べてますが1歳すぎてて8.2キロしかありませんよ😂ある程度食べていれば大丈夫ですよ!
そして💩もコロンコロンです(笑)

  • あかね

    あかね

    動いていると太らないのですね笑
    友達の子達がプニプニなのに対して、うちの子は結構痩せてるので少し心配でした!
    うんちもコロンコロンなのですね。母乳の時はべちょべちょだったので、いきなりコロンコロンのウンチが出て、びっくりしました!
    検診の時にも一度先生に相談して見ます!ありがとうございました!

    • 10月6日
てつこママ

夜間断乳して2週間は200gほど減りましたが、そのあとすぐに元に戻りました😅

9キロあったので、ちょっと減ってラッキーと思ったのですが、寝る前とか起きたときに、しっかり飲めるようになったようです😁

  • あかね

    あかね

    一度断乳してからやはり多少は減るのですね。
    うちの子はもともと細いのか、少し心配してました。
    子供も、朝夜メリハリつけて離乳食食べれればうれしいのですが!
    ご返信いただきありがとうございました。

    • 10月6日