※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人以上の子供を持つ方で、2人目の育てにくさを感じている方がいます。3人目を考えているが、育てにくいと感じる場合は2人でいいか考えています。末っ子はよく寝ると聞きますが、本当に一番大変なのはどうでしょうか?

3人以上お子さんいる方で
2人目の方が育てにくさを感じた方

3人目以降のお子さんはどうでしたか?

うちは長男より次男の方が育てにくさを感じてて
3人目をそろそろ考えてるのですが
さらに育てにくさを感じるなら私はもう無理かな、、
2人でもいいかな、、、と考えちゃいます。

さすが末っ子。何があってもよく寝る
みたいなことはよく聞くのですが
末っ子が1番キツい!って方いますか?

コメント

sun

わたしは長女の方が育てにくいです。
今3人目妊娠中ですが多分一番上の子よりやりにくい子は来ないんじゃないかなと思ってます。ちなみに2人目はとてもやりやすいです。私が4人兄弟なんですが母は一番上がやりにくいと言ってました。

ママリ

末っ子が1番寝ない子で、新生児のころからよく泣いていて、30分に1回は起きてました😓
1歳頃からは落ち着いて、3歳の今ではよく寝る子にはなりましたが、1番のわがまま娘です😂

Nao☆ミ

1人目はマイペースで、聞き分けが良い、繊細なタイプ👦
2人目は気が強くて頑固、ダメと言っても聞かないし、イヤイヤが激しくて、今かなり大変です😫性格が兄と正反対で💦
3人目はまだ2ヶ月なので性格は分かりませんが、夜はよく寝てくれるので助かります😊でも兄たちがいてうるさい週末はあまりお昼寝してくれないです😅