※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の検診時に薬を出してもらえず、後日処方箋だけ取りに行くことが多いです。皆さんも同じ経験ありますか?

子供の検診の際、何か症状があり薬を出してもらう場合、検診の時は出せないので、後日薬(処方箋)だけ取りに来てくださいと言われる方いますか?うちの通っている小児科は毎回検診の時に相談するとその場で貰えません。次の日取りに行くのは二度手間なんですけど、皆さんどうなのかな?と思いまして💦

コメント

イリス

言われたことないです。

何か特別な感じの薬なんですかね❓
うちはおむつかぶれのクリームとか、ありふれた感じのなのでなんともですが…。

• ママリ

ママリ

普通に一般的な塗り薬などでもです😖オムツかぶれのクリームの時も後日でした💦

• 10月3日
  • イリス

イリス

他の人の回答を読む限り、後日っていうのも多いみたいですね。
    うちは検診でも「気になることあるなら診ますよー。お薬出せますよー」って感じでしたね。

引っ越したので、今のところはまだわかりませんが…。
    子連れで出かけるのって大変だし、一緒に薬もほしいですよねえ。

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

私は出産前病院で働いていて、検診と同日にお薬を出していたりしていたので、なんか腑に落ちなくて😅😅
    子供がいると色々大変なので、その日に出してもらえるた助かりますよね💦

• 10月3日
ママリ

今行っている小児科は検診の時は検診のみで原則診察はできないです!

別日か診察時間内に改めてくるように言われます!

• ママリ

ママリ

やはりそうなのですか🥲
    保険証さえ出せば検診とは別に請求出来るので、同日でもいいじゃん!と思ってしまいます💦

• 10月3日
さらい

できないといわれてます

• ママリ

ママリ

そうなんですか💦💦

• 10月3日