※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝るタイミングについて相談です。いつから大人用の布団で寝かせるのがいいか悩んでいます。皆さんはいつから寝かせましたか?

子供といつから一緒に寝てますか??
生後8ヶ月の子がいますが今は赤ちゃん用の固い布団で寝かせてます。最近夜中に1回起きるようになってしまい夜中〜朝までは同じ布団で寝てしまってます😂ふといつから大人と同じ布団で寝ていいのかなと考えてました🙄みなさんはいつから寝かしてましたか??

コメント

もち

生後3ヶ月頃から一緒に寝ていました!
それまではベビーベッドで寝かせていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!調べると窒息する可能性があるからと書いてありますが8ヶ月になってもまだダメなのか?🤔と疑問でした。もう赤ちゃん用の布団では寝相が悪いので毎日落ちてます😂

• 10月3日
  • もち

もち

窒息に関しては私もかなり注意しました、柔らかいもの枕や布団類も周りから無くしたりして、布団は毛布だけとかにして、寝返りしたらすぐに仰向けに戻すとか😅笑
    主人と2人でちょこちょこ起きては息の確認したり😱

8ヶ月くらいの時は、もう首も自分で持ち上がるし寝返り返りもできるようになってたので、夜は何度か起きて確認するけど基本そのまま触らずってことが多かった気がします☺️

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窒息怖いですよねー💦あとうつ伏せ寝も💦💦夜中絶対起きちゃいます😂

• 10月3日
★☆

下の子は新生児期から一緒に寝てました😂(薄くてしずまない物です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👍大人の布団は寝心地がいいのか夜中起きてもすぐ寝てくれるので数時間だけ一緒に寝ちゃってます☺️

• 10月3日
イリス

長男は6ヶ月くらいから、次男は3ヶ月くらいかな。
次男は添い寝だと良く寝てくれるので…。
夜中に起きたらそのままおっぱい出して添い乳してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用の布団だと寝相が悪すぎてすぐ落ちちゃうんでもう限界だなと思ってます😂そろそろ添い寝検討したいです👍

• 10月3日
ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、3ヶ月過ぎから一緒の布団で寝ています🥺
3ヶ月くらいから抱っこでないと寝てくれなくなったので、添い寝とおしゃぶりで寝かし付けをしていました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人のちょっとふかふかした布団でも大丈夫ですかね🤔寝相が悪すぎて赤ちゃん用の布団だとすぐ落ちてしまって💦

• 10月3日
☺︎

3ヶ月から一緒に寝てます😊夜中も寝返りが頻繁になったので体でガードしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構3ヶ月過ぎからの方が多くてびっくりです😳ネット情報を信じまくって1歳からじゃないと一緒の布団で寝れないと思ってました😂そろそろ検討します👍👍

• 10月3日