※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
家族・旦那

フルタイム共働き。義両親と完全同居。旦那はカレンダー通りの休み、私…

フルタイム共働き。義両親と完全同居。
旦那はカレンダー通りの休み、私はサービス業です。

今日は日曜出勤なので、3人子守りお願いして仕事してきました。
19時に帰宅するとすぐ「あーマジで今日疲れたわ。俺寝るね」と旦那がさっさと寝室へ行きました。
子供3人、まだリビングで大騒ぎ。私ご飯も風呂もおわってないんですが…💢
これ普通ですか?

今日だけじゃありません。土日祝日はほぼ毎回です。
ほんと、旦那いらねーって思います。
子守り要因、ATMとしか思えない。

コメント

子守、ATMとしてメリットあるなら充分役に立ってるかと😅

• かなお

かなお

子守り=ゲームやYouTube、ご飯はカップラ、家事はしない。それでもしてもらえるだけ良いと思わなきゃいけませんかね…😞なんか疲れてしまいました。夕方から酒を飲んで、私が帰れば機嫌悪い状態で…ようやく帰ってきたかみたいな目で見られ…メリットを感じられないんです💦

• 10月3日

退会ユーザー

メリットないならお別れしたらいいだけだと思います。

うちはもっと酷かったので感覚麻痺してるかもしれませんが…
    メリット一切なしでデメリット大量だったのでお別れしました。

• 10月3日
  • かなお

かなお

お別れ…何度も考えてます!
    踏み出せてないのは金銭的に考えてしまうからなのかもしれません。同居をやめれば少しは減るのかもしれませんが…多分旦那にこういう気持ちを抱くのも、同居ストレスが強いからなんだろうなと自分でも思います💦

• 10月3日

退会ユーザー

金銭的に躊躇うなら、金銭的にメリットがあるってことですよね?

うちは生活費一切入れて来ず、家賃も光熱費も私、相手に連れ子2人、さらには趣味に行くためのお金を貸してくれと言ってきてました。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

むしろ平日かなおさんは休めるけど、旦那さん一日も休めてないんじゃ(笑)

• かなお

かなお

そうですね…私のわがままですね💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります。私も夫休みの日に仕事帰ってきたらほぼ全ての家事+夕方育児が残ってたらはーってなります。
    なぜか男性は妻が帰ってきたらバトンタッチとばかりに休息モードに入るし。
    いや、私はまだ休めてないのに!!ってなりますね。

ただ平日は仕事毎日、土日3人の子守だと実質休日0なので、ご主人もかなおさんもふたりとも余裕無くしてるんだと思います。

• 10月3日
  • かなお

かなお

男性はフルタイムで働くだけなのに、妻が家事お休みするだけで文句を言うのって何なんですかね😢
    疲れてお弁当休んだり、旦那が休みの日に洗濯物下ろすのだけ頼んだりするだけで機嫌悪くされたり…男女で何が違うの?って言いたくなります。

逆に私が平日だろうが、子守して家事何もしないで酒飲んで18時に子供ほっておいて寝るね~なんて言ったら、どう思うんだろう?って毎回むなしくなります😣

• 10月3日

子供達のお風呂、ご飯は済ませてあとは寝るだけの状態の大騒ぎなら100歩譲って許すというか諦めの心でさっさと自分のご飯風呂済ませちゃうかな🙄
お仕事お疲れ様です。ワーママでしかも三児の母❗️尊敬でしかないです✨😭

• かなお

かなお

ありがとうございます‼1人でもそう思ってくださる方が居て…なんかホッとしました💦毎回毎回、こうだとなんか悲しくなります。私が休みであろうが仕事だろうが18時、19時に酔っ払って寝てしまう旦那。家事なんて全然してない。義両親にホイホイされてるのを見るとガッカリします。
    完璧にやれなんて思わないけど、子守りだけして、他は家事も何もやらなくて良くて、フルタイムで自分の親にホイホイされるなら、私だってその方が良いです。

普通なんですかね。

• 10月3日

退会ユーザー

家でお酒飲むな💢ってブチギレちゃってますね私なら😧
    家事もしないなんて🤯
    毎日お疲れ様です💦
    家事はまだしも育児はあんたもして当然だろってなりますよね。あなたの子供なんだから。
    外で働いて3人の子供もいて家事まで手が回らなくて当然くらいの気持ちで自分を労りながら無理せず日々頑張ってくださいね…😭❗️

• 10月3日
ずんこ(30)

同じくフルタイム共働きで義両親と完全同居してます😂
うちは私がカレンダー通りの休みで、旦那も一応そうですがスポ少のコーチやら趣味やらで不在が多く、土日私休めません🤣と言っても義両親が子どもの相手してくれたり家事も分担してるので、旦那いなくても別にそんな負担じゃないです🤔旦那さん、自分の親なんだから日中普通に頼ってるんじゃないですか?嫁と違って気も遣わないだろうし…

• かなお

かなお

フルタイム、土日ワンオペお疲れ様です😣‼義両親が子供の相手してくれて羨ましいです‼‼
    うちの義両親、休みでも子守りしない、昼夜ご飯作らないです💦
    酔っ払い旦那いるくらいだったらワンオペの方が楽ですが、義両親も頼りにならないのに気遣って、旦那も協力して貰えないかと思うとガッカリします💦平日もこうなので、何も変わらずです😞

• 10月3日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

かなおさんもおつかれさまです😭
    わ、そうなんですね🥲🥲同居なのに頼りにならない義両親の存在もまた辛いですね😭💦助かるどころか逆に負担、、
    孫可愛くないんですかね?!
    かなおさんはお仕事お休みの日でも家事育児は休めないと思いますが、少しでもほっと出来る時間が持てますように😭💕

• 10月3日