※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トイレットペーパーに出血が付着し、お腹と腰に痛みがあります。出勤前に症状を見て出勤を検討中。心拍確認済みでつわりもなし。何周目から始まるか不安。皆さんの対処法を教えてください。

たまに トイレットペーパーに
付着する程度の少量の出血...

その時に お腹と腰に痛み

ある程度すると痛みは治まる

明日からお仕事なんやけど
朝一から出勤までの様子みて
出勤しょうと思うんですけど

皆さんは どうしてましたか?!

金曜に 心拍確認 されたばっかりです.

そして つわり らしきのも
全く ありません

何周目から始まるもんなんですかね?!

優しいお方 教えてください🙏

コメント

ぴ

私は朝一で少量の鮮血が
出たので急遽仕事休んで
受診したら そのまま
1週間自宅療養になりました💦

人それぞれかもですが
もし心配でしたら
はやめに受診した方が
安心できるかと思います🥲
お仕事してるとなかなか
休んで受診て大変ですよね💦

ちなみに1人目は妊娠発覚から
出産まで悪阻はありませんでした☺️
2人目は4週から11週までとりあえず 悪阻がありました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり 出血 ある時は
    安静にしてた方が
    いいですよね

    連続で 出血 したら
    病院に連絡してみますっ

    初めての子なので
    色々と気になって
    それに 不安で...

    • 10月3日
まりも

こんにちは😊
妊娠おめでとうございます🎉

私は6週からきっちりつわりが始まりました😭
7週から8週にかけて少量の出血があり、自宅で安静にと言われました💦その後出血はないけど、お腹の張りも出てきて切迫の初期だから安静にと😭10週に入りまた出血したので慌てて受診したけど出血に張りと言う事で切迫は継続中で自宅で寝てます😭つわりもあり辛いです💦今は主婦なので家にいれますが、1人目の時は仕事をしていて、出血しやすいとの事で初診で絶対安静となり、先生に職場にだす書類を書いてもらい休職してました😣
出血があるのなら、今は無理するべきではないと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは✨
    ありがとうございます☆

    そうなんですね
    何つわりですか?!

    やっぱり 出血ある時は
    安静にしてた方が
    いいですよね> <

    次 検診の時か病院に
    行く事あれば 先生に
    聞いてみますっ!!

    私 職場上
    寒い所で重労働の
    立ち仕事なので...

    じゃあ 出血 有無 なく
    出勤は 控えた方が
    いいですかね?!

    • 10月3日
  • まりも

    まりも

    ずっと気持ち悪いです!吐くのが下手というか、オエってなると出すのを止めちゃうんです😭気持ち悪いのに吐けない、今回は頭痛もセットでした😭5㌔落ちました🤣ちょっと妊娠前に増えてたのでラッキーだったんですが、食べないで落ちたので、体力も無くなって移動だけで疲れます🥲

    寒い所😵冷えは気を付けた方が良いって言いますからね😅
    ご自身の体調次第だとは思いますが無理しないに越した事はないと思います🙏
    まだ出血もするようなら、検診日を待たずに病院に連絡して受診させて貰った方が良いですよ☺️自分が大丈夫だと思っても赤ちゃんや身体はそうではない事があるので🥲

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃液だけが
    出る感じですかね?!

    頭痛も少々 する時あります

    5㌔😨

    体重 減るのは
    嬉しいですけど...

    それって
    大丈夫なんですか?!

    やっぱり そうですよね🥺

    自分の体 だけど
    こればっかりは
    分かりませんもんね😢

    明日 気になる事あれば
    受診してみます😊

    • 10月3日
  • まりも

    まりも

    胃液も出ないです😂とにかく喉から何か出るのを止めちゃうんです😣ヨダレぐらいですかね🤢
    頭痛も辛くて痛み止め貰いました😅

    先生も吐いてはないからって😅食べれる時は少しでも食べてます☺️でも毎日食べたい物も変わるし、食べれた物が次の日にはダメになってる事もあって中々大変です😂毎日いつ終わるのか、早く終わって欲しくて祈ってます笑

    何もないこと祈ってます😊お身体お大事に☺️

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね

    痛み止めも
    貰ってた方がいいですよね

    そうなんですかっ!!
    次の日にダメに
    なるとかあるんですね><

    それは 大変...

    つわりは 人それぞれって
    言われますもんね

    すみません

    色々と聞いて

    ありがとう
    ございます(●´_ _)ペコ

    お互い 色んな試練を
    乗り越えて
    元気な我が子を
    産みましょうね☆

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

わたしも4週の頃ですがペーパーに付くくらいの出血があったので病院へ電話したら
量が増えたり痛みが出てきたら受診してくださいと言われました💦

また、不安を煽ってしまうようで申し訳ないのですが
わたしは流産した時に排出される前ですがとても下腹部と腰が痛くなったので
痛みがあるようでしたら産院に電話して聞いてみた方がよろしいかと思います💦

なるべく安静にしておいた方がいいと思うので休めるようでしたら休んだ方がいいんじゃないかな?とおもいます😣😣

ちなみにわたしはつわりずっとありません😂👏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね

    量は 増えないんですけど
    痛みと色が変わって
    大丈夫なのか心配で...

    先週 職場の方に
    お話はしたので
    お休みは
    取れるかと思います

    つわりないのは
    大丈夫なんですかね?!

    初めての子で
    全く 分からなくって><

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みと色はどう変わってきてますか??
    心配なお気持ちとてもわかります…
    わたしは最初の子が流れてしまっての妊娠なので出血とかあると凄く不安でした😂

    お休み取れるようでしたら
    取って受診して見てもいいと思いますよ😊
    今は不安が大きいと思うので素人よりも先生に見てもらえる方が安心できると思います💦

    つわりなくても大丈夫ですよ😊
    つわりがあるから赤ちゃんが元気という訳では無いので
    ない方が体的にはラクだと思います☺️が、
    痩せません🤢
    わたしは肥満なため落とした方がいいと言われ3キロ落としました😂

    わからないことだらけですよね💦
    わたしも分かること少ないのでこちらのアプリでよく質問させて頂いてます😂😂

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量は 変わらず
    赤から茶色っぽい
    色に変わりました

    ですよね

    出血あると本当
    心配で...

    つわり あって
    痩せたいですっ

    どうやって
    落としたんですか?!

    私も頼りっぱなしです.

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    茶色ならよっぽど大丈夫じゃないかな?と思います😣
    茶色の出血は古い血だと聞くので💦
    危ないのは鮮血ですね😥
    わたしが流産した時は
    生理2日目みたいな出血が何日も続いたんで😭

    心配になったら全然産院に電話していいと思いますよ😊
    赤ちゃんを守れるのは自分しかいないので😊

    ここでつわりある方拝見してると辛そうだなとは思いますが
    ちょっとはあって欲しかったーと思いました😂😂

    わたしもともとアホみたいにご飯食べてたので食事制限ですね😥
    ご飯の量減らして何食べるにも野菜から食べて
    便秘対策的にも
    ヨーグルトなど乳酸菌で腸内環境整えようと思って食べてました😂
    そしたら1ヶ月近くで3キロ近く落ちました👏🏻笑

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかっ!!!!

    流産って
    そんな感じなんですかね?!

    そうですよねっ
    ありがとうございます☆

    なるほどですね🤔

    勉強になります🙇‍♀️

    私も旦那が
    ヨーグルトや炭酸水を
    買って来てくれるので
    助かってます🙂

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしの場合はそうでした💦
    いちばん怖いのが稽留流産というやつです💦
    症状なしでお腹の子の心拍が止まってることがあるみたいです😣

    もうちょっと大きくなったら
    エンジェルサウンズという物で
    赤ちゃんの心拍聞けるみたいなのでお高いですが検討してみるといいかもしれないですね☺️
    安心の材料にはなるかもしれないです😊

    あと、初めてのたまごクラブという雑誌があるので
    それを見てみると色んなことが書いてあるのでタメになりますよ☺️

    いい旦那さんですね✨
    はじめてのママリ🔰さんが元気なお子さんを産めることを願っております😊
    お身体大事になさって下さいね☺️

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね

    勉強なりますっ!!!!

    たまごクラブの本
    気になってはいたんですよね

    買ってみようかな?!

    本当 いい旦那で
    良かったです

    妊娠っと わかった時から
    別な場所で タバコ
    吸ってくれたり
    色々としてくれるので
    本当 助かります

    ありがとうございます☆

    身体を大事にして
    元気な我が子を
    産みたいと思いますっ!!!!

    • 10月4日