※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぼ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が母に抱っこされると泣くようになり、人見知りかもしれない。明日のワクチン接種で母に頼まないと大変そう。理由は不明。

もうすぐ2ヶ月の男の子です!
一昨日ぐらいから、母に抱っこされると泣いてしまうようになりました!

現在里帰り中で、母に育児を手伝って貰っています。
子供が布団に置くと泣く子なので、わたしがお風呂や食事などの最中、母に抱っこして貰っているのですが、一昨日ぐらいから泣いてしまうようになりました💦
私と母以外は抱っこしないので、私じゃないとダメかどうかはわかりません。

人見知りにはまだ早いですよね💦何故なのでしょうか?
明日2回目のコロナワクチンを打つので、母にお世話を頼まないと副反応でしんどいままお世話をする事に😨

コメント

ちみちゃん

ちょっと違うかもしれませんが、うちの子も1ヶ月で私のことをお母さんと認識したのか、泣いている時に私が抱っこしたらすぐに泣き止みますが、実母や妹が抱っこしても泣き止まない…私にバトンタッチしたら泣き止むって感じでした🤣

私は「お母さんがわかるのね〜🥺❤️❤️」って感じでしたが、実母は「泣かれちゃーう😭」って感じでした🤭

私も里帰り中に熱出しましたが、泣かれても余裕な実母がほとんどお世話してくれました🙆‍♀️

• たんぼ🔰

たんぼ🔰

ご返信ありがとうございます!それです!全く同じ状況です!🤣
    やっぱりもうお母さんが誰かわかってるんですね…🥺嬉しい…けど困りますね😂
    じゃあ抱っこの仕方が悪かったとか、そういうわけじゃないということですね!ありがとうございます!
    明日は熱を出しても大丈夫なぐらいお世話してもらいます😂

• 10月4日