※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

運動会での出来事について、うちの子が他の子を転ばせてしまい、その子が泣いてしまった。相手の子の名前が分からず謝れない。明日は代休で先生に会えないので、お手紙で謝ろうか迷っている。LINEで謝るのは失礼か、先生に電話番号を聞くべきか悩んでいます。

運動会での出来事

うちの子の出番になって小走りにみんなが入場していたところ、うちの子がテンション上がってたのか、前の子の肩あたりを掴みながら前に押して、前に押された子が更に前の子の身体を掴もうとしたところ、前の子は急に後ろから押された形になってしまい、3人揃って転んでしまいました💦

その1番前の子が1番体勢を崩し転んでしまい、顔にも土が付いて泣いてしまったのでもうみんな入場してましたが1度その子だけ退場させてキレイにして戻ってきてという感じになってしまいました。競技には間に合ってましたが、その子の親もビデオ撮ってただろうし、申し訳なくて😭😭

その場で謝れれば良かったのですが、相手のこの名前も分からず親御さんもどこにいるか分からず。
運動会終わった後に先生に相手の子誰か聞いて、と思ったのですが、先生と写真を撮る列が出来ており結局聞けず。

明日は代休ですがうちは保育園組のため登園します。
先生には朝も帰りも会えないのでお手紙書こうと思ってます。相手の子の名前さえ分かればクラスのLINEがあるのでそこから相手の親御さんへ個別LINEすることは可能です。ただLINEでお詫びは失礼ですよね?先生に電話番号聞いたほうが良いでしょうか?

幼稚園の先生、もしくは親の立場としてアドバイスください🙏🙏

コメント

電話番号は教えてくれないと思います💦

LINEも個別LINEは届かないように設定してる人もいますから、届かない可能性ありますね💦
届いても、個別にLINE来るのは嫌だって思う親御さんもいると思います。

朝か帰りに会えれば話せますが、仕事もあると思うので来そうな時間を待つってのも難しいですもんね💦

• みっみー

みっみー

うちは朝も帰りも延長保育組で、相手の子がもし幼稚園組だとバス通園の可能性もあるのでそうなるとまっったく会えないんです💦
    先生からお詫びの気持ちを伝えて貰う、というのが精一杯なんですかね😭

• 10月3日

退会ユーザー

直接会えそうになく、勝手にLINE追加するのもご迷惑かなと思い、、、
    と一言添えてお手紙で謝ると言うのはどうでしょう??

先生に渡してくださいと預ければいいかな、と思います。
    封筒などにはいれずに、そのまま手紙だけにすれば、先生の目も通りますし、変なトラブルにはならないかなと思います!

• 10月3日
  • みっみー

みっみー

やはりLINEよりお手紙のほうが気持ちが伝わりますね。
    まず相手の子が分からないので明日先生に相談しつつ謝罪していきたいと思います💦

• 10月3日
❤︎り❤︎え❤︎

理解ある親御さんなら気にしてないと思います。
先日 息子も運動会で息子の前の子がチョットしたトラブルがあり数人の先生が集まり
ラストがあまりキレイに撮れなかったですが、「まぁこれも事実で思い出」です。
競技ではなく入場時なら大丈夫だと思います。
気になるならお詫びのお手紙(短め)を先生経由で渡して貰っても良いと思います。

• みっみー

みっみー

私が逆の立場なら、その瞬間は、あーー!と思いますがその後は気にしないと思います。が、自分が気にしないからといってこのままにして良いのかどうかを運動会終わった後からずーーと悩んでしまっています💦💦
    そうですね。気になるなら行動に起こしたほうが良いですよね!!!!

• 10月3日