※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供の名前を呼ばない夫ってなんなんでしょう。可愛がったりはするのに…

子供の名前を呼ばない夫ってなんなんでしょう。。
可愛がったりはするのに、面と向かって名前を呼んでいるのを見たことがありません。ぷぅちゃんという愛称があるのですが、それでたまに呼ぶのと、あとはペットを可愛がるときみたいに「こいつ〜」「こいちゅ〜」とかです。こいつって普通にイライラするからやめてほしいんですけど。
あとは「きみ」とかです。恥ずかしいんですかね?なんかこちらからわざわざ頼むレベルでもないというか、自分の子供なんだから普通に名前呼んであげてよって思っちゃいます🥲すみません、ずーっとモヤモヤしてたので吐き出させていただきました😭

コメント

みーちゃん🔰

それはモヤモヤしますね🥺
くまにくさんの事は名前で呼びますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺
    お互い付き合ってるときから今まで、名前から派生した愛称で呼びあってるので、そういうのも影響してるんですかね😵‍💫
    もちろん人に電話で話すときとかは子供のことも名前で呼んでるんですけど、謎すぎます🤮

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

聞いてみたらどうですか?
🤔
私は旦那の名前呼ぶのが照れ臭くて、パパって呼んでます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構前に、名前で呼んであげなよ〜って軽めに言ったんですが、うんって言われて流されました、、🙄笑
    うちも付き合ってるときから今まで名前じゃなくてお互い愛称みたいなので呼んでるので、今さら名前は無理ですね笑

• 10月3日
わたあめごりら(26)

うちの旦那は娘たちの名前は連呼しますが
外で私の名前呼んだことがなくて

(ちょいちょい、)(ねぇ、)なんです🥲

それやめてっと伝えたら

だって名前なんか個人情報やん!
なんかに狙われるかもしれん
危ないやん!!って真顔で言われました😯笑笑

モヤモヤするし腹立ちますよね😩笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    えー!奥さまの名前こそ、しっかり呼んでほしいですよね😭
    でも真顔で言う旦那さん、本気で危ないと思ってるのかも?!それならキュンです🥺💕笑
    恥ずかしいのかもしれないですよ🙈❣️
    でも呼ばれない側からしたらモヤですね😵‍💫

• 10月4日