※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳中に吐いてしまい、次回の授乳のタイミングが心配です。泣いてから授乳しても大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月の子供を育てています。
完母で授乳をしているのですが、飲んでいる途中(片乳5分程)でかなりの量を吐き戻してしまいました。
その後縦抱きをしていると寝てしまい、きちんと飲めているのか不安です。
時間は14時半に飲んでから、17時半の授乳時に吐いています。
この場合は次回の授乳は泣いてからで大丈夫でしょうか?(;_;)

コメント

もりもりママ

気にしなくていいと思います。
私ならいつもどおりにします😊

うちの子はかなり吐き戻しが多かったんですが、気付いたらだいぶ落ち着いてました。
3ヶ月くらいまでは、飲んだら毎回大さじ1〜2は出す子でした。多いときは「飲んだ分の7割は出したよね!?」って時もありました。

未だに週イチ?とかで戻しちゃいますが😅でも、本当に減りました。

相当量出ると心配になりますよね。
ご機嫌は普通で毎回ではないのであれば、
赤ちゃんの胃袋はまっすぐだもんね、しょうがないね!って思っていいのではないでしょうか😚