※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mam
サプリ・健康

子どもを産んでおっぱいをあげるようになってから乳房乳輪乳首ととにか…

カテゴリー違っていたらすみません。
子どもを産んでおっぱいを
あげるようになってから
乳房乳輪乳首ととにかく
おっぱい全体が痒くて痒くて…(>_<)
湿疹もできていてかきむしりたく
なるような強烈な痒さ(>_<)
湿疹の部分が子どもの肌にあたるので
心配ですー(ToT)
ちなみに私はアトピーもちで
すでに皮膚科でステロイドを
処方されて塗っていますが
なかなかよくならず…(>_<)
今日はひどすぎてミルクに
してしまいました(>_<)
同じような経験のあるかた
対処法やこうしたよ!という
体験談など聞かせてください!

コメント

deleted user

私もアトピーで元々おっぱいに湿疹が出来やすく、今も荒れたり治ったりの繰り返しです。
あまり荒れてると滲出液が赤ちゃんの口に入ったり顔につくので心配してましたが、助産師の伯母にそれは大丈夫と言われました。
私は皮膚科でもらったら物凄く弱いステロイドでも塗るのはおっぱいの普通の肌の部分のみで、乳輪や乳頭はワセリンのみで様子を見るよう言われました。
それでもこまめにウエットコットンで拭いてワセリン塗ってを繰り返したら大分良くなりました♡
あと、クラリチンとアレグラは飲んでも授乳に差し支え無いと言われたので、どーにも痒い時はクラリチン飲んでます(°_°)

さわママ

私も同じです(>_<)授乳していたら、おっぱいがたまらなく痒くなります。痒すぎて授乳中イライラします。 見てもなにも出来てないんですよねf(^_^;)
聞いたはなしによると、自分の母乳でアレルギー反応が起きている可能性があるって言われました(×_×)

3姉妹mam

回答ありがとうございます♪
アトピー本当に辛いですよね(>_<)
私はもお25年の付き合いですが
今だに痒さに悩まされます(ToT)

清潔にするのは大切ですよね!
薬もこまめに塗るようにしてみます!

3姉妹mam

回答ありがとうございます♪
返信遅くなってしまいすみません(>_<)
アレルギーの可能性もあるんですね(>_<)
自分の乳でアレルギーだったら
なんだか悲しくなりますね…(>_<)
痒くて仕方ないですがお互い
よくなるように頑張りましょうね♪