
友達の金銭感覚の違いや環境の変化で悩んでいます。友達と距離を置くべきか悩んでいますか?
仲良くて大好きな友達、気さくで楽しくてすごくいい人です。
でも独身だから子育てのことは何にもわかってもらえずしょうがないですがちょっと寂しいです。
それに前から金銭感覚が違うなーとなんとなく感じてましたが、年収が700~800万あることがわかりました。
5千円以上する服を2着、一瞬で買ってました。
私は専業主婦で100円単位でケチってるのに😢
婚約者が公務員で600万くらいは年収あるそうなのに足りないと…
うちの旦那はそれより全然低くてそのお金で生活してる私はどうなるん?って思ってしまいます…
いくら好きで仲良かったとしても環境の変化や金銭感覚のズレが苦しいです。
そんな理由で友達と距離を置いた方いますか?
- はじめてのママリ🔰

🐻
年収高くても出ていくお金が大きいとそんなに余裕はないって家庭もありますし年収があっても一概には言えないと思います😢😢

4人ママ
お友達さんは悪くないような気がするので、、私も独身の時は好きに服買ってましたしね💦
専業主婦でお金自由に使えないのが悔しくてパートで、2人目から働きに出ました!
逆に専業主婦どうしで、お金に関してかなりシビアで
子供服見に行こーと誘われてもランチとかお店に入らずベビー休憩室でパックジュース飲む友達がいて、それなのに子供服にはお金かけたがって…
そういう人とは距離置きました💦
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですよね、友達は何も悪くなくって私が勝手にもやもやしてるだけで、吐き出すとこなくってここに書かせていただきました😂
働いたほうがお金が自由につかえていいですよね!- 10月3日

はるな
独身の子とは結構疎遠になるのはあるあるですよね。
年収に関しては自分が7〜800万なら自分と同じくらいかそれ以上あってほしいって事で600だと足りないと感じたんじゃないですかね。
お金に関しては妬んでるように思うので距離置いた方が良いんじゃないですか😅
-
はじめてのママリ🔰
そう、それもわかってます(笑)
お金持ちはうらやましくなります🌀- 10月3日

はじめてのママリ🔰
全然ありますよ!
私はまだ年齢が遊び盛りの歳なので周りは遊びまくりで 子供いない友達からどんどん離れてます!
お金の価値観、コロナに対しての危機感も全然違いますし。
でも旦那と結婚したくて結婚したし、欲しくて子供を作ったし、全て自分の選択なので仕方ないかなと思います。

はじめてのママリ🔰
感覚ちがっても強要しないのなら気にならないです

はじめてのママリ🔰
うーん、ただ主さんが僻んでるだけですよね😅別にお友達の感覚は普通で特別贅沢にも感じませんし、私も専業主婦ですが数万の買い物します😅100円単位でケチるような生活なら専業主婦やめて働いた方が良いと思います。金銭的に余裕が出たらまた感じ方も変わってくると思いますよ!

退会ユーザー
ご自身も働けばいいのでは?!🤔
妬む前に行動しましょうよ

さとこ
妬みが出てくるならその人と一緒にいても楽しくないと思います。
お金欲しいならLet's 労働!!
コメント