※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食で鉄分を意識して摂取しているが、まだ不足しているよう。哺乳瓶も飲まない。フォローアップミルクが必要でしょうか?

離乳食後期、完了期の鉄分不足について

完母で育てています。
離乳食は3回食で、毎食ほうれん草、小松菜、ひじき、牛肉、鶏レバー粉末など 鉄分が豊富そうなものをどれかは必ず入れて作っています。

例えば、
朝 ほうれん草と小松菜のパンケーキ
野菜スープ
フルーツとヨーグルト

昼 納豆ご飯
ひじきと鶏レバー粉末の入ってるお味噌汁
手づかみ食べのブロッコリー

おやつ 鉄の入ったクッキー、蒸しパンなど

夜 ほうれん草と牛肉のトマトソースパスタ
豆腐と野菜のスープ

など毎食 意識はして入れてるのですが、これでも鉄分足りないですよね😂 哺乳瓶全然飲んでくれないんですが、フォローアップミルクとか使った方がいいんですかね😖

皆さんはどうしてますか??

コメント

ちこた

それだけ3食しっかり食べられてるなら大丈夫だと思います!栄養もしっかり気にされててすごいです!
お野菜よりもお肉類やタンパク質から摂った方が吸収されやすいようですが、それもしっかり組み込まれています😊✨
上の子は完母でしたがフォローアップミルク飲まずに1歳過ぎたら牛乳飲ませてました🙆‍♀️
どうしても気になって飲ませたいなら、ストローで飲ませてもいいかなと思います!